« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

アナベル予約受付♪


          インテリア・雑貨blog

今年は『ゆるるりと』過ごしすぎてて(笑)
久々に2~3日バタバタと動き回る日々が続いただけで
筋肉痛にも攻撃されてアタマもカラダも
わらっております(;´▽`A

筋肉痛の原因は・・・働きすぎた訳ではなく・・・
hayatoとキャッチボールをしたのが原因です・・・
たった10分ほどのキャッチボールで3日間も筋肉痛って・・
ホント情けないと思います( ノω-、)

グローブしてても手が痛いし、速い球はこわいので
hayatoにゆるい球を投げてもらってる私。。
どっちが遊んでもらってるんだか(笑)
でも、楽しいよぉ~キャッチボール♪

話しがそれてしまいました。。すみません。。
ドームイベントまで、あと1週間です!
期間限定!だけど準備でバタバタになりそうです!
楽しく頑張るぞぉ~~!

今回のテーマは、ナチュラルなお花屋さん♪
え??毎回・・そんなテーマだったかな・・・??
ん~~~。。。もう少し考えようか。。。。(*ノω<*)

***お知らせ***

6/7(土) 岡山ドームイベント出店のため
前日の6/6(金)から岡山ドームへ準備に行きます。

6/6(金)・6/7(土)の2日間
お店のほうは臨時休業させていただきます。

ドームイベントの準備もあり、バタバタした毎日です。
家に帰ると、一応私も母であり主婦であり、なので
皆さまからいただいたメールを返信する時間が
なかなかもてないのが今の現状です。

特にケータイメールの返信はとても苦手です。
長い文章をケータイで打つのに、す~~~っごい
時間がかかる人なんです。。。
小さい『っ』とか、数字にしたりとか、どこのボタンを押したら
いいのか、いつも判らず毎回いろんなボタンを押してみて
なんだか消えたり戻らなくなったり、毎度そんな感じで・・・・・
夜に返信するのも気が引けちゃうし。。

PCメールの方が10倍は早く書けます。。
でも、PCメールは自宅でしか確認できません。
これからイベントが終わるまでは
自宅にいる時間が少なくなると思うので、
できるだけ今はお電話でお願いしたいです。
アナログ人間でごめんなさいね。。

早くお店にPCメールが届くようにできたらと思っています。



さてさて、今日のタイトル『アナベル予約受付♪』ですが
本当にありがたいことに、毎日、毎日、続々と入荷しては
お嫁に行ってをくりかえしているアナベルちゃん♪

今日も朝から続々とお嫁に行ってしまいまして
またまた完売してしまいました。

次回入荷は来週です。
ご予約を受付いたします。
(ご予約数には限りがございます)

次回入荷予定のアナベルは、花が咲いている状態で
上の画像のようなタイプだと思います。

気に入っていただけると思いますが、
実物を見てのキャンセルもOKです。

ご予約、ご質問はお店にお電話下さい。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



ここ最近、皆さまにお花をたくさんお買い上げいただき
『このお花達に癒されるわぁ~』って嬉しい言葉もいただき
とても感謝しています。

私、お花の仕入れがとっても好きなお仕事なので
(雑貨の仕入れもかわらないくらい好きだけど♪)
たくさん好きなお花達をパープレアに連れて帰れて
とってもとっても嬉しいです♪癒されます♪

なので、感謝の気持ちをこめて
明日、あさっては宿根草の『ベロニカ』を
ありがとうプライス
☆50yen☆で販売します(^▽^)/

今日のお昼頃パープレアに仲間入りしたばかり♪
初入荷したばかりのベロニカちゃんです!

写真をUPするつもりだったのに撮り忘れてしまいました(゜-Å)
ごめんなさい。。。



あのねー。。。お店を移転OPENしてから
ずっとお店に欲しいと思っていたパソコンをね~(*′艸`)

買ったのぉ~(。→∀←。)♡  ワ~~イ(≧∀≦)

使いこなせなかったらマズイと思って
自宅で愛用してるのと同じのにしたんだけど・・・・・

2年違うと・・・わけわからんねぇ~~~
なんだか進化してるし・・・・・(*ノω<*)

って・・・まだインターネットに接続してないんだけど・・・
それ以前に・・・・・
電源も入れてないんだけど、
っていうか・・・まだ箱から出しただけなんだけど
どうしたらいいのかわからなくてサポートセンターに電話したら
言ってる意味が全くわかりません。

でも、すっごい親切なお姉さんでした。
きっと、毎日、私みたいな人達からの電話に
いつも親切丁寧に答えてるんでしょうね。。
なんか。。すみません。。。
お姉さんは、理解できない私と一緒に笑ってくれて
最後まで優しくて。。素敵な人だなぁ~って尊敬しました。

でも・・・
カタカナばかりで訳がわかりませんでした。。
なんか。。すみませんです。。。

そんな私は、もちろん本とか説明書とか読むと
パニックになるから、なんとんなく、いろいろいじってみて、
感覚でできちゃったホームページとブログをもっています。
コレです。

憧れの、『お店からブログを更新する!』
そんな日がくるのは遠い夢かもしれません。。。

なにしろ私、プリンター買ってから接続するまでに
2年かかったのですから(;´艸`)

まぁ、『ゆるるりと』やってみます。
いつの日か、お店からブログ更新します(o^∇^o)ノ

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

お花屋さん♪


          インテリア・雑貨blog

今日、午前中パープレアに電話下さった方いますか?
実は・・・お店の横の道路で電気工事をされていて
今日の午前中、お店は停電でした(´-ω-`;)ゞ
なので、電話も不通だったのです・・・すみません・・・

私のケータイを知ってる方達はケータイにメールや
電話くれたんだけど、今日はアナベルやフランネルの
取り置き希望の電話が多かったから、もしかして
お店にも電話下さってつながらなかった方達がいるかな?
と思って心配になりました。。。



私は、またしても昨日お花の仕入れに行きそこなってしまい
今日は朝から花を仕入れに市場へ行っていて
お店はchi-yanひとりで、停電でレジも使えないし
アナベルとフランネルが欲しい方達がたくさん来てくださったようで
てんてこまいだったようです(;´▽`A

chi-yanがそんな状態の頃、私は市場で
何を連れて帰ろうかなぁ~と、のんきにウロウロしていたら
chi-yanから電話があって、『アナベルフランネルがなくなる~』
って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

みんなぁ~ありがとぉ~~o(*^▽^*)o~♪

あわてて追加でアナベルとフランネルフラワーを仕入れました!

で、昼過ぎにお店に戻ると、たくさんあったはずの
アナベルもフランネルフラワーもほぼ完売状態で
危機一髪でした(;´▽`A
午後からご来店されたお客様達も
『あ~~よかったぁ~まだあるぅ~~』って喜んでくれて
本当に嬉しかったです♥♥(o→ܫ←o)♫

この↑アナベル、早速お客様のおうちへ。。その前に
写真だけパチリとさせてもらいました♪ありがとね♪

っていうか・・・どれだけ仕入れたら売れ残るんですか?
私も欲しいのぉ~。パープレアのガーデンにも植えたいー!
欲しい人~~何人いますか~~???
教えてーーー!!それ以上の数を仕入れるから(笑)
売れ残らないと私、買えないからーーー!!

でも・・・もう仕入れれなかったらどうしようとドキドキです。
いつなくなるかわからないからね・・・( ノω-、)

アナベルもフランネルもまだpurprea*に残っています!
欲しい~方がいたらお早めに♪
お電話でのお取り置きもお受けしています。
もう停電はしてないのでお店の電話通じるよ(ゝ艸・)

***

数日間、品切れさせてしまった『長崎ラベンダー』も
今日、再入荷しました(^▽^)/

こちらは、今度こそ売れ残るくらい仕入れてきたので
パープレアガーデンに植えこむつもりです♪♪

『長崎ラベンダー』の詳しい説明はこちら→

そして、イングリッシュラベンダーの大きめの良い株を
お安く仕入れることができました!!
かなりお買い得だと思いますv(≧∀≦)v

他にもねぇ~バラがお買い得ですよv(。・ω・。)♪
5種類仕入れてきたんだけど早速人気で残りは4種類です。
入荷した数はどれも少ないのでお早めに(*'-'*)

最近ね『ここのお店は苗が安いね~』ってよく言われるんです。
私は他のお花屋さんとか行かないからわからないのだけど
喜んでもらえたら単純な私は嬉しくなって
もっと喜んでもらおうとしてよく失敗をしてしまいます。。。

今日もchi-yanに『yumiちゃん!!ダメねぇ~』って
怒られました(;´艸`)
『そうだねぇ~ヤバイねぇ~』
『やっちゃったねぇ~』
『ごめんねぇ~』

私達が『・・・・ねぇ~』と、ねぇねぇ言葉で話してる時は
どちらかが失敗をしでかしちゃった時です(*ノω<*)

で、最後に2人で笑って終わります。

あたたかく見守ってくれてるので、私も見守っています。
少しずつ成長していきます。

ポリゴナム入荷しました♡→ܫ←♡
コンペイトウのようなお花が可愛くて大好きです♪
わが家のガーデンでもあちこちで咲いてます♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



今日のタイトル『お花屋さん♪』
まさに今日のパープレアはお花屋さんでした(笑)
chi-yanも私も、ほぼ外でお客様と話してました♪

よく知っているお客様達からも
『どしたん?今日のパープレアお花屋さんになっとる~』って
言われちゃいました。

パープレアは雑貨屋さんです。
パープレアはお花もある雑貨屋さんです。

お間違えなく。。。



そんなパープレアに今日も雑貨が入荷しました。
大きなダンボールが5コ届きました(^▽^)/

かわいい雑貨満載でしたよ!ほぼ新作でした!
夕方に家具も入荷しました♥(。→v←。)♥
初入荷の家具です。ガラスの扉と下に2段の引き出し付きの
キャビネットです。すっごいかわいかったです。

画像はナイです。
言い訳は・・・店内にいる時間がなかったからです。

また画像UPします(^▽^)/

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

フランネルフラワー再入荷♪


          インテリア・雑貨blog

フランネルフラワーが、またまたpurprea*にやってきました♪

ず~~っと、ほぼ年中咲くのです。
こんなにカワイイお花がずっと咲いてくれるなんて
可愛すぎると思い、わが家でも玄関前で育ててますが
ホントに、ずっと、常に、満開で咲いてます( *´艸`)♪

お店に行く前、家に帰った時、
かわいらしく咲いているフランネルを見て幸せを感じてます♪

市場の方達から、そろそろ入荷しなくなるかも!?って聞いて
たくさん連れて帰ってきました(。→∀←。)



春から、いろいろなオレガノを連れて帰ってますが
今回は『ディングルフェアリー』を連れて帰りました(^▽^)/

昨年も人気だったオレガノです(❤ฺ→艸←)

今、purprea*には4種類のオレガノがいますよぉ~
皆さまのお気に入りが見つかるといいのですが♡→ܫ←♡



イングリッシュラベンダーの良い株を見つけたので
連れて帰っていますo(*^▽^*)o~♪

お花のように見えるこの↑パープルのプチプチは
全てつぼみなんですよぉ~
これがお花って思ってる方がけっこう多いです。
今回入荷のラベンダーはこれからどんどん咲きます♪

次は、アジサイアナベルのつぼみです。

このつぼみがどんどん大きくなってグリーンのお花が咲いて
さらに大きくなりながら白いお花にかわっていくのです!

とてもステキです(u‿ฺu✿ฺ)

お花が咲いたアナベルの画像はこちら→

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



最後は、今パープレアのお庭で次々に咲いているニゲラです♪
毎年こぼれ種で咲いてくれるカワイイお花です(o^∇^o)ノ

あっそういえばパープレアのベジタブルガーデンに植えてる
プチトマトのあいこちゃんにいっぱい生ってました(≧∀≦)
早く赤くならないかなぁ~~食べた~~い!

プチトマトの『あいこ』は、たくさんの実をつけてくれて
とってもおいしいので毎年育ててます♪
まるくなくて、すこし細長いプチトマトだよ(*'-'*)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

アナベル再入荷♪


皆さま、お待たせしました(o^∇^o)ノ

5/22のブログでご紹介したアジサイアナベル
大人気ですぐに完売してしまい、お店でのお問い合わせも
電話でのお問い合わせも多くいただきありがとうございます。
日曜日も月曜日も今朝も、
『アナベルは?ない?』
『はい。。すみません。。また入荷したらブログでお知らせします』
こんな会話が何度も繰り返されました。。
なので、早く再入荷しないかなぁ~と思っていました。

今日のお昼前にも、仲良しのお客様からお電話があり
『アナベルは・・・?』
『ないです。。すみませ~ん』
『やっぱり?どこのお花屋さん行ってもないんよぉ~
友達に、アナベルは見たら買わんと買えれんのんよ~
って言われた~やっぱそうよなぁ~かわいいもんなぁ~』
って、お話ししたんです。

それから1時間ほどして、市場から『アナベル手に入ったよ~』
って電話があって!!『すぐ取りに行きます!!』って
即答して、アナベルを迎えに行ってきました(^▽^)/

今回もいっぱい連れて帰ってきました♪♪
今回はつぼみが多いのでこれからまだまだ楽しめます♪

アナベルを迎えに市場へ行ったら、
またまた素敵な花苗たちに出会えましたo(*^▽^*)o~♪

画像つきで後程、花苗の入荷案内します(*'ー'*)♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

なさけない・・・( ノω-、)


          インテリア・雑貨blog

今日のブログの記事は、ずっと前から決めていました。
が・・・・・( ̄ー ̄;
なさけないことに・・・・・見送りです( ノω-、)

今日は、Home*marcheの打ち合わせでした。
会場となるミサワホームさんの展示場で
ミサワホームの方達とdeliceさんと私の6人で♪

私は、この日の打ち合わせにデジカメを持ち込んで
今日のブログはイベント会場レポをしようと考えていました。

過去に、神戸のイベント会場の下見に行った時
イベント会場レポをブログでしたことがあります。

今回のイベントは初スタイルのイベントなので
どんな感じのイベントなのですか?との質問も多く、
少しでもイベント会場の写真でイメージしてもらえるかと思って
今日はデジカメ絶対忘れてはダメだぞ!と、ずっとずっと
思ってたのに・・・朝、洗濯干しながらも思ってたのに
家を出る寸前までデジカメ・デジカメって思ってたのに・・・・・

そこから、デジカメがアタマの中から消えてしまったらしく
お店の入り口付近に来た時思い出し・・・時すでに遅し・・・
す~~~っごく落ちこんでしまった|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

取りに帰りたかったんだけど、予定やお約束があって
お店から出られず・・・今日の撮影は諦めました。。。



まぁ・・・そんな感じです(;´▽`A

いつもの感じです(´-ω-`;)ゞ

知っている人は知っている、いつもの私です。。。

知りすぎているchi-yanは相手にもしてくれないほど
ささいな出来事です。
でもね。。。
相手にしてくれないchi-yanも同じ人種です(^m^ )

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



今日はブログを見て来てくれたのかな?
お花やガーデン雑貨を買いに来てくれるお客様が多かったです!
お客様とお花のお話しするの楽しい時間なので
とっても嬉しかったです♪

アナベルはすごい勢いで連れて帰っていただけています。
嬉しいけど・・・売れ残ったらpurprea*に植えるぞぉ~と
ひそかに思っていたので今日は焦りまくりでした(汗)

でも、『すごく立派な良い苗木だね~』
『探してたんよぉ~なかなかナイんよぉ~』
『え~安いね~』って皆さんすっごく喜んでくれて
私もすっごく嬉しかったのでpurprea*に植えるぞ計画は
次回入荷できたらにします。

今日、電話で聞いてみたら次回入荷はあるかどうか
わからないし、値段も上がるかもしれないなぁ~って
言われてました。

まだ、若干残っています。
欲しかった方はお早めに(o^∇^o)ノ

また市場にあれば連れて帰ってきますね(^▽^)/

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

花苗入荷案内♪


          インテリア・雑貨blog

楽しい~~O(≧∇≦)O

何が楽しいって、花の仕入れです♪

いつも、セリの前日の水曜日に仕入れに行っている私。
昨日も早く仕事を終わらせて行く予定でした。

が、昨日のブログを読んでくれた方はご存知と思いますが、
その、早く終わらせたかった仕事が晩までかかってしまった私。

そんな訳で、今日は朝少しだけお店に顔を出して
セリをやっている市場へ車を走らせたのでした(^▽^)/

お目当ての花苗がいっぱい見つかって
見たことのない珍しい花苗も見つかって
すっごい楽しい時間を過ごしました.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

purprea*号いっぱいになるまで花苗を仕入れたのに
まだ市場をウロウロと探索してたら市場のお兄さんに
『まだ何かいるんすかぁ~!?』って笑われてしまった。。。

ハハハハ・・・・・ヾ(;´▽`A``
『まだ何か欲しいけど・・・・・』って苦笑いで返事して(笑)

でも、もう車に積めないし、来週また来よっ♪って
名残惜しく市場をあとにしました(゜-Å)

で、お店に帰ったらchi-yanが入荷した雑貨に埋もれてました!
デッキもレジカウンターも店内も雑貨がいっぱいでした!

では、一部ですが花苗の入荷案内をしますv(。・ω・。)♪

まず、top画像のアジサイアナベル♪
お待たせいたしました!
今年も良い株のアナベル入荷しましたよぉ~(o・∀・o)ノ
早速人気者です!

花色がグリーンからホワイトに変わる大人気のアジサイです。

そして、続いてもお待たせしました!のミモザアカシアです♪

良い苗木ばかりを選んで連れて帰りましたv(*'-^*)

そして、今日一目惚れして連れて帰った花苗は
『長崎ラベンダー』のライトブルーです♪

長崎の高校で見つかって、生徒さんと先生が大切に育てて
生産者が心をこめて商品化されたラベンダーです。

ラベンダーって北海道とか、北の方を想像しますよね。
長崎ラベンダーは長崎で見つかっただけあって
とても暑さに強いイングリッシュラベンダーなのだそうです。

そして、タグを見ると【new】ライトブルーとあります!
お花好きな人にとって、new♪ って嬉しいですよね♪

一見、普通のパープルの花が咲いていると思いきや
よ~~く見ると、花色がパープルからライトブルーに
変わっていっている様子!グラデーションもステキ☆

もう、ホレボレです(❤ฺ→艸←)


こちらはオレガノです♪


ちょっと間、欠品させてしまっていたベビーティアーズです。
『えっ?今日ベビーティアーズないの?』って
たくさん言われました。。。すみません。。。(´-ω-`;)ゞ

来週分も今日、注文しておきました!
欠品しないように気をつけます(*ノω<*)

ベビーティアーズは、上からお水をあげるより
下からお水を吸い上げるほうが良いグリーンなので
受け皿つきの鉢やブリキのバケツなどに水を入れて
吸い上げさせて下さいね♪ 元気いっぱいに育ってくれます!


最後にカワイイ多肉ちゃんをご紹介します(。→∀←。)♡

コモチレンゲに似ててカワイイです♡→ܫ←♡
コモチレンゲをコロンっとさせた感じです♪

花苗の入荷案内、今日はこの辺で~
他にもいろいろ入荷しています!
よかったらお店に遊びに来て下さいo(*^▽^*)o~♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



1つお知らせがあります。
Home*marcheで開催するハンドメイド教室のコトです。

私のアタマの中では、書いてるつもりだったけど
書き忘れていたことがあります。

今日、申込して下さった方からのお問い合わせの
お電話で書き忘れていたことに気がつきました。。。

ハンドメイド教室に子供連れで参加できますか?
とのお問い合わせでした!

教室を開催するスペースは、横がキッズスペースに
なっていて、DVDなども見ることができるので
こちらとしましては全く問題なくOKです(^▽^)/

もし、お子様がグズグズ言ったりして
時間内にコースターが出来上がらなくても
リバーシブルコースター2枚分の材料は
持ち帰っていただけます。

教室の定員あと3名になりました。
定員になりました。ありがとうございました。5/23 9:00

イベントの詳細やハンドメイド教室のご案内など
こちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

やっぱり苦手だぁ~


          インテリア・雑貨blog

何が苦手って・・・

それは・・・PCです(*ノω<*)

前にもブログで書いたと思うけど、ホント苦手なんです。
自宅ショップをはじめて、お客様からHPやブログは
しないのですか?とか聞かれだして・・・

HPって何? ブログって何?
そもそも、わが家にはパソコンないし・・・状態でした。

そんな感じで半年ほど聞き流してました(;´▽`A

ある日、決心してパソコンを購入
いろいろいじりながらHPを作成してみて
ブログもしてみました。

で、現在に至るのですが、
いまだによくわかりません。

パソコンを購入して、プリンターを購入して、
かれこれ2年ちょっと経ちますが・・・
ずっと不便だ不便だと思っていたことを
今日、やっと重い腰を上げて解決させてみました。

それは・・・パソコンとプリンターをつなぐことです。

そうです。私、2年数ヶ月の間
この2つのよくわからない機械を隣に置きながら
つなげていませんでした(;´艸`)

何で、つなげようと思ったかと言うと・・・
Home*marche vol.1のイベントのチラシを
お店に置いてあげるよぉ~と参加して下さる方が言ってくれて

ありがとぉ~♪ と返事したものの・・・

家に帰ってよく考えると・・・
どこにチラシがあるんですか???
誰がチラシを作るんですか???

私???

どうやって?ウチ・・・プリンタないけど・・・
あるけど・・・使えないけど・・・・・

使えるようにしなきゃダメですかねぇ・・・
ダメですよねぇ・・・

自分の中でいろいろ考えた結果
今日、今まで逃げてきた現実に向き合いました。

そして、お店の定休日の今日
自宅のPCと数時間格闘してなんとかカタチになりました。

いろいろなお店で見かける素敵なDMではなけど
なんとかイベント告知のチラシができました。

はぁ~~苦手なお仕事は疲れるなぁ~~
お店で商品出ししてる方が楽しいや!

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



商品出しと言えば、火曜日のchi-yanは
かな~~り!おもしろかった(笑)

火曜日は展示会で注文した新作雑貨が
たくさん届いたのですが、chi-yan、箱を開けるたびに
大きな声出して(笑)
『何コレ~~か~~わい~yumiちゃん見て見て~~』
『うわっ!これイイ~~なに~もぉ~~』
『うわ~~すげ~~欲しいんですけどぉ~』
ってな感じで、めちゃめちゃ興奮してました(笑)

chi-yanが、スタッフになってくれた頃、
荷物が届くたびにこんな感じでした。
やっぱり新作は展示会で見てきた私でも
お店に届くと興奮します!

そんなchi-yanを見て
私は1日中笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

楽しい職場です♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

早くも人気のアンティークシダーシリーズ
少しだけUPします(o^∇^o)ノ




商品出しの途中で撮った画像なので
グチャグチャで見にくくてすみません。



ハンドメイド&カフェイベント
Home*marche vol.1

イベントの詳細やハンドメイド教室のご案内など
こちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

トーションレース♪


          インテリア・雑貨blog

6/7(土)岡山ドームイベント
今回は、パープレアのお店でも人気の
トーションレースもたくさん連れていこうかな♪

新柄がいろいろ入荷してきています。

ホワイトキャビネットが入荷しました。



明日は、東京出張で行った展示会で注文した
新作雑貨の残り全てが入荷します。

雑貨より、小家具が多いかも!?
何を注文したか忘れちゃった・・・

箱開けるの楽しみだなぁ~o(*^▽^*)o~♪



ハンドメイド&カフェイベント
Home*marche vol.1

イベントの詳細やハンドメイド教室のご案内など
こちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

ハンドメイド教室♪


          インテリア・雑貨blog

土曜日、hayatoのソフトの練習を見に行くと
TVの取材が入っていて、思わず見入ってしまった(。・ω・。)

1人ずつのインタビューをカメラでとられている時、
hayatoの番がきて、コーチからhayatoは母さんの
店の宣伝しとけ!と言われていたらしい・・・(゚ω゚;A)
私、聞いてなくて他のお母さんが教えてくれた。。
じゃぁ、それでいきましょう!と取材の方が言ってたらしい。

もちろん、hayatoはそんな話しは完全無視して
インタビューに答えてたけどv(*'-^*)ゞ

日曜日も試合を取材したいとのことで
土・日2日間密着だったよう。。放送が楽しみだ♥♥(o→ܫ←o)♫



今日はHome*marcheで行なう
ハンドメイド教室のお知らせをしたいと思います。
その他、今の段階で決まっている詳細もお知らせします。

purprea*主催 ハンドメイド&カフェイベント

Home*marche vol.1
2008.6.26(THU) 10:00~15:00

だいぶ詳細が決まってきましたヾ(*´∀`*)ノ
まず、ハンドメイドはもちろんですが
今回は皆さんが大好きなカフェ部門もかなりの充実です!

毎回お世話になっているBread school Delice
deliceさんのとってもおいしいパンをはじめ、
そのdeliceさんが『おいしい♪』とおすすめのパン屋さん
LILY BOULANGEさんが初参加して下さいますv(≧∀≦)v

そして、自家焙煎珈琲珈琲豆のお店
武蔵野珈琲さんも初参加して下さいます♪

手作り焼きたてパンも、ドリンクも充実です!

そして、こちらの3つのshopコラボで
11:30頃~限定20食のランチをご用意します。

deliceさんのパン・LILY BOULANGEさんのパン
スープ・武蔵野珈琲さんのドリンク付きです♪
お楽しみに(。→∀←。)

** ハンドメイド教室のご案内 **

イベント当日、11:00~
かんたんハンドメイド教室を開催します!
手作りパン&ドリンク付きです。

リバーシブルコースターを手縫いで2枚作ります。
パッチワークやレース、タグなどを使って
お好みのコースターを作っていただけます。

材料は全てこちらで用意します。
初心者向けの教室です。

11:00~12:00頃まで
コースター作り

12:00頃~ 
手作りパン&ドリンクでカフェタイム

先生はハンドメイド作家のone's wayさんです♪
one's wayさん、教職免許持っておられるそうです!

みんなで楽しいひとときを過ごしませんか♡→ܫ←♡

参加費は800yenです。
申込はネットショップからお願いします。

左にあるカテゴリーから【教室予約】を選んで下さい。
カートに入れてお買い物するカタチになります。
レジに進みますとお名前など入力していただくようになります。
その後、【お支払い方法】と【希望配達方法】を
選択するようになります。

それぞれ、一番下の【ご来店にて現金支払い】
【店頭引渡し】を選択して下さい。

参加費は教室当日に先生にお支払い下さい。

申込のネットショップはこちらから→

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



ハンドメイド作家さん、まだまだ募集しています♪
purprea*の委託作家さんも参加してくれたら嬉しいです!
委託作家さんからも何名か参加が決まっております。
イベント参加・不参加の連絡をお願いします(o^∇^o)ノ
PCメール・ケータイメール・TELどれでもOKです(^▽^)/
よろしくお願いします♪

かわいい子供服&大人服を作られている
caramel latteさんが参加してくれます♪

アクセサリー作家のFait mainさんが参加してくれます♪

教室の先生もして下さるone's wayさんも参加してくれます♪

今週末にイベントの打ち合わせを、イベント会場の
purprea*隣、ミサワホーム展示場にて行ないます。

またイベントの詳細&参加作家さん紹介のページを
HPに作りますね!





大好きグリーンたちがいろいろと入荷しましたぁ~♪




品薄になっていたアンティークの木箱がいろいろと
入荷してきましたぁ~(o^∇^o)ノ

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (5)

2008年5月16日 (金)

ごめんね。。


日曜日からminaくんが風邪をひいたようで
毎日元気なんだけど、熱が出たりで・・・

水曜日は朝、熱なかったし元気いっぱいだったから
保育園に行ったものの。。。
昼頃、38.9も熱が出たって保育園から連絡あって

心配して迎えに行くと。。まぁ。。
元気いっぱいで走り回っておりましたが・・・・・(汗)

そんな感じで、この1週間、まともにお仕事できてません。
お店にも大遅刻で昼頃出勤したりで
いろいろとご迷惑おかけしております。

みんなコメントありがとう♪
ゆっくりお返事したいのでもう少し待ってぇ~

ごめんね。。

いろいろと報告もあるのですが、長くなるので
次回更新で報告したいと思います。

今日は、
注文していたグリーンが入荷したとの連絡があったので
これから市場へ仕入れに行って、お店に出勤します!

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



それから、岡山ドームイベント用の雑貨が
昨日から続々と入荷してきております。

私もchi-yanも、早くも『もぉええわっ!』のセリフが出るほど
佐川のお兄さん・ヤマトのお兄さん・西濃のお兄さんが
続々とpurprea*に朝も昼も夕方もやって来ます。

purprea*ダンボールだらけじゃ!

今日の昼頃ダンボール持って行ってくれる
お兄さんが来てくれます。

そんな感じで、毎度ですが、ドームイベントまでは
パープレア店内が雑貨だらけになります。
ごちゃごちゃになってしまいますがご了承下さい。

では、行って参ります。



Home*marche vol.1
日時決定しました!

6/26(木) 10:00~15:00

お昼頃~カフェランチ予定
11:00~・13:00~ハンドメイド教室予定

また詳細決まり次第お知らせします。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (3)

2008年5月10日 (土)

母の日 GIFT flower


          インテリア・雑貨blog

今日は夜更かし予定です。
ブログタイトル『GW2♪』の記事をUPしてから
苦手なお仕事やってました。。。

原稿書きです。

なんとかできたので、再びブログの更新をしています。



昨年に引き続き、母の日のGIFT flower
ご注文分以外にも、いろいろとご用意しております。

お値段も1900yen~3900yenくらいに設定しています。
お花だけではちょっと。。と思われたら
ラベンダーなどのとってもよい香りがする手作り石けんを
プラスするのはどうでしょうか?




ラッピングもかわいくて、10種類ほどありますので
お好きな石けんと組み合わせてはいかがですか?



写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
今日つくったGIFT flowerのなかで一番のお気に入りは
長方形のロゴ入りテラコッタ&イングリッシュラベンダー
&オレガノケントビューティーのGIFT flowerです。

ラッピングペーパーなどで母の日GIFT用に
たくさんのアレンジを作っています。

ただ・・・purprea*仕様なので
ナチュラルな感じの仕上がりになっています。
リボンのお色も地味かも。。。

お花もグリーンもお色は控えめです。



お気に入りが見つかればいいな♪

見栄えのする大きな株のイングリッシュラベンダーも
単品でラッピングしています。
スタジオエムのラッピングワックスペーパーを使ったので
すごくカワイイ仕上がりになりました(*'ー'*)♪

まだ用意してない~って方は良かったら見に来て下さい♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



ず~~~っと入荷案内をしていなかったので
今日は少しだけ画像UPしますo(*^▽^*)o~♪



かわいいカップがいろいろと♪



人気のはさみ再入荷♪



新商品のボビン&ジュート♪
toRi toriさんの家具&雑貨も入荷♪



Roto*tataさんの消しごむはんこ♪
アルファベット*レース*モチーフetc



小さな小さなボビン&はさみのset♪
人気のアンティークシダーシリーズの新作続々入荷中♪

今回は5段の小引き出しとBOXなど入荷してます!



バテンレース再入荷♪






テラコッタいろいろ♪





お花いろいろ♪



6/7(土)は、岡山ドームイベントです!
第3回目から参加させていただいているので
今回で5回目の参加になります。

今回はどんなブースにしようかなぁ~
ブースの場所、決まってました(^▽^)/

皆さんが入ってこられる正面入り口の辺りでした!
緊張するなぁ~

岡山ドームのイベント案内のチラシ
お店においていますのでご自由にお持ち帰り下さい♪

それから、
先程UPした記事『GW2♪』にも書きましたが
次回ハンドメイドイベント
Home*marche vol.1
日時決定しました!

6/26(木) 10:00~15:00

お昼頃~カフェランチ予定
11:00~・13:00~ハンドメイド教室予定

また詳細決まり次第お知らせします。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

GW2♪


          インテリア・雑貨blog

昨日、今日は、はじめましてのお客様から
『島根に行った人ですか?』って声かけられました(;´▽`A

いつもは『ブログ書いてる人ですか?』『yumiさんですか?』
なのですが・・・(笑)

そして・・・『すごいですね~』って言われたんだけど
何がすごいんだろう???
無計画小旅行のことかな?
島根まで運転したことかな?

なんだか恥ずかしかったです(;´艸`)

でも、お店で声をかけてもらえるのってすっごく嬉しいです!
ブログも見てくれてるんだなぁ~って思うと
頑張って更新しよぉ~って思いますね♪
ありがとうございます(。→∀←。)♡


わが家の無計画小旅行、次に向かったのはこちら↓









ハイ♪ コンビニで買ったのは広島の本です♪
おいしいお好み焼きを目指して高速へ



どこのお店も行列、行列、大行列でした☆
で、わが家も行列に並びました。



おいしかったぁ~~o(*^▽^*)o~♪
けっこうなボリュームでおなかいっぱいに♪

このあとは温泉に入ってのんびりと。。

2日目!
また、恒例の『これから、ど~する?』からはじまり(笑)

ちょうど開催されていたフラワーフェスティバルの
パレードを見に行くことに決定(o^∇^o)ノ



すごい大きなお祭りでした!
屋台も100?いやいや200くらいは出てたよね!?
もっと出てたかも。。



お昼は再び『お好み村』へ行きました。
昨日の夜食べたお店とは違うお店に行きました。
早く着いたので、まだそんなに行列にはなってなくて
でも、後から後からどんどんと人が来て
あっという間に長蛇の列になってました☆
すごいねぇ~



2日目に食べたお好み焼きです↑
こちらもめっちゃおいしかったぁ~&すごいボリューム☆

私は、やっぱり食べるの大好きなので
おいしい食べ物目的の旅はたのしいです♪



無計画にしては、それなりに何とかなり(笑)
満足できた旅でした(*'-'*)

広島~岡山への帰り道はのんびりと
ドライブしながら帰りました。



コレ↑食べながら(❤ฺ→艸←)
ミルフィール♪ おいしいよぉ~~(。→∀←。)♡

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



Home*marcheの詳細、だいぶ決まってきています!
ランチカフェやハンドメイド教室を予定しています。

こんなのあったらいいな♪をカタチにできたらいいな♪

ハンドメイドイベントに行って、ランチカフェとか
教室とか・・・・・私、お客さんになりてぇぇ~~~

いっつも欲しかったハンドメイド作品はすぐになくなる。
食べたかったパン&焼き菓子はすぐになくなる。

昨日、deliceさんに
『私、いつからdeliceさんのパン食べてないと思っとん?』
と愚痴ってしまった主催者です。。。

参加して下さる作家の皆さんに協力してもらって
みんなで素敵なイベントにできるよう頑張ります(^▽^)/

まだまだ参加して下さる作家さん募集中です!
詳しくはお店で(平日のみ)私に声をかけて下さい♪

夜中に『母の日GIFT flower』の記事を
ブログにUPします!

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

GW♪


          インテリア・雑貨blog

今日からお仕事の人も多かったのではないでしょうか?
私もGW中、お店は母にお任せしてお休みでした。
今日からお仕事です!
今日は花の仕入れに行って
しっかりとお花を仕入れてきましたぁ~~(o^∇^o)ノ
明日からお店に並びます♪

皆さま、GWいかがお過ごしでしたか?

わが家のGWは、当初の予定では5/3・4・5・6の
4日間全てhayatoのソフト!でした(汗)
5/3・4は、試合で早朝6:00集合~暗くなるまで
5/5・6は、1日練習で朝8:00集合~暗くなるまで

『何それぇ~~miyuとminatoはどうなるのぉ~~』
ってブツブツと家でpapaとhayatoに文句言ってたら
5/4・5は3年生はお休みって連絡網がきて♪
ワァ~イ♪

急遽、papaに仕事休んでもらってお出掛けすることに♪
5/3の23:00過ぎに仕事から帰ってきたpapaに
早くお風呂入り~~って言って
風呂上りのpapaと、寝ていた子供達を車に乗せて
24:30頃、本でおでかけ先でも探そうとTSUTAYAに行ったけど
本屋の方は閉まっていたので、CDたくさんレンタルして

さぁ~~どこいく~~???

香川?鳥取?島根?広島?兵庫?
車の中で起きてしまった子供達が『島根!』と言うので
25:00頃から島根に出発(^▽^)/

岡山~島根まで、CD聞きながら高速で1人ドライブ♪

はい。私以外は全員寝てました(笑)

朝方、子供達の希望の『アクアス』に無事到着(*'ー'*)♪
すげぇ~私。1人で家族を島根まで連れて来れた。

そこで、papaが起きてくれたので私は子供達が寝ている
お布団に入り込んで寝ました。

起きたら、子供達とpapaは海に遊びに行ってました☆
私も行きたかったのに置いていかれてました(泣)

そして、朝から大行列の『アクアス』の列に並びました。
2000台の駐車場もすぐに満車になって
臨時駐車場からのシャトルバスがどんどん来てるし
すっごいんです。満員御礼です。
マジで、入場制限いるでしょぉ~がっ!ってくらい
人人人人で、館内動けません!前へ進めません!

ギリギリ1時間待たずにシロイルカショーが見れました。
朝一で来ててよかったよぉ~~
私達の後から来た人達なんて、2時間以上待ちでした。


シロイルカのリング(写真↑にキレイな輪っかがあるでよぉ~)
すごく上手に何度か見せてくれましたo(*^▽^*)o~♪


クラゲ、なんだか神秘的でした。

miyuが写真とってと言ったおさかなです↓
穴から出たり入ったりかわいかったデス。。

アクアスから出て、外の広場でも楽しみました!






広場のアスレチックや遊具で遊んだ後
尾道ラーメンの屋台があったので並んで食べました♪
めちゃおいしかったよぉ~~

その間、hayatoはコチラ↓に夢中で観てました(笑)

急遽決まった2日間の休みですが、なんとか1日目は
楽しむことができました。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪

今日のtop画像は満開のツツジです。
アクアスから広場へ行く途中、とってもキレイに咲いていました!



さて、無計画で家を出た私達家族は、
この後、どのような行動をとったのでしょう!?

ど~するぅ~会話が永遠に続きました。
papaとmamaは家に帰りたい。で意見が一致!

子供達は家に帰りたくない!
どこか行きたい!で意見が一致!

じゃぁ~どこ行くの?
香川?鳥取?島根?広島?兵庫?
昨日の会話と一緒(笑)

私が、姫路に行きたい。と言うと
papaが今日は家に帰って明日、姫路に行こうって言ってくれて

とりあえず高速へ~
でも、子供達、大ブーイング!

高速入り口付近で急遽、再ミーティング。
が、行き先決まらず。。。

そうだ!コンビニ行って本見て行き先を決めよう♪

そして、無事にコンビニで本を買って
次なる目的地へ向けて車を走らせたのでした♪

到着後、おいしい夕食を食べて、温泉はいって1泊、
たまたま開催されていた大きなフェスティバルがあって
翌日も昼過ぎまで楽しんで、することなくなったので
ドライブをしながら帰りました。

すっごい無計画の2日間だったけど
家族で一緒に過ごすだけで、どこへ行ってても
落ち着くし、癒されるし、楽しめます。

わが家は、papaも私も自営業で忙しくしてて
ほぼ母子家庭状態で、休みも決まってなくて・・・
ってか、papaは、休みなんて用事がないととれなくて、
hayatoがソフトしてることもあって、
天気のいい日曜日、広い公園にお弁当持って
遊びに行くっていうほのぼの休日とか過ごせなくて
子供達にかわいそうな思いさせてるなぁ~って
日曜日がくるたびに思ってしまうんです。

だから、急だったけどソフトが休みになって
GW、家族で遊びに行けたことが嬉しくて♪

次は夏休みまで家族でお出かけはできないと思うので
夏休みこそは、子供達と相談しながら
前もって計画しようと思います♪

今回、おでかけレポしたのは、以前このブログで紹介した
香川の旅のレポ見てくれたようで
あれ見て香川行ったんよぉ~良かったわぁ~って
何人かの方に言ってもらったことがあったので、
無計画の旅ですが書いてみました(汗)
参考になるかどうか・・・(汗)

5/5、2日目のレポは後程しま~す♪

今、上に書いた香川の旅のレポと
昨年のGWのレポをざっと見てみたらビックリ(笑)
覚えてなかったけど、毎年おんなじ感じで過ごしてることに
笑ってしまいました♪

よろしければどうぞ

香川レポ1・2・3(リンク)あります。こちら→
昨年のGWのレポ。こちら→



お店のコトも少しだけ。。

明日は、東京出張で注文してきた
待ちに待ったメーカーさんの新作雑貨が
た~~っくさん届く予定です(o^∇^o)ノ

それから、このGWの連休で、悩んで考えて
想像して妄想して・・・新しいイベントの詳細が
なんとなく決まりましたo(*^▽^*)o~♪

イベント名は

Home*marche vol.1です。

・・・単純って笑わないでね・・・
Li mi fif * Marcheがおうちの中へ移動して
Home*marcheって・・・ね・・・(単純)

これでも、すんごいたくさんノートに書いたりして
考えたんだよぉ~~

Li mi fil * Marcheとは、たいぶ雰囲気が違う
イベントになると思います。
展示場内の素敵なスペースをポイントごとに
テーマを決めてつくっていきたいと思います。
展示場の間取りを活かしていろいろなmarcheを
今までにないスタイルでつくれたらと考えています。

参加して下さる作家さまを募集しております。
今までpurprea*のイベントに
参加したことのない作家さんも大歓迎です♪
お店で直接お話ししていただけて
作品を見せていただける方を優先させていただきます。
お隣の会場内を一緒に見て回ってイメージしたり
できればいいなと思っています。

Home*marcheは、purprea*主催のイベントですが、
お隣のミサワホームさんとの合同企画です。
イベント当日のハンドメイド教室や、カフェスペースなど
ミサワホームさんと只今企画中です。
今後も定期的に開催予定です。

Li mi fil * Marche同様、
Home*marcheも、どうぞよろしくお願い致します。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

ありがとうございました♪


          インテリア・雑貨blog

Li mi fil * Marche vol.2
無事に終了することができました。

朝早くからたくさんの方に並んでいただき
ありがとうございました。

午前中はお天気も良く、午後は少し曇り空でしたが
たくさんの方に遊びに来ていただけて
お客さまと作家さんが楽しそうにお話ししている
姿を見て、主催者として皆さまに感謝するばかりです。

皆さまにとって、楽しいイベントになったでしょうか?

1つお詫びをしなければいけないことがあります。

open10:00~でしたが、
open時間が5分ほど遅れてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。



open直後はテントブースも、purprea*店内も
身動きがとれない状態だったと聞きました。

何かとご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。



焼きたてパンも20分で完売だった。
いや!10分で完売しとったよぉ~と聞きました!

食べれなかった皆さま。。
次は6月のイベント♪ 企画中♪
deliceさん、もちろん(笑)参加♪
今度のイベント会場は室内♪
参加者募集中♪
興味ある作家さんは、お店で私に聞いてください♪
(平日はほぼ毎日出勤しています。)

イベント日時など
詳しい詳細、決まり次第ブログでupします(^▽^)/
是非ぜひ遊びに来て下さい♪



後日HPのほうへ、各shopブースごとに
イベントレポをする予定です。

今日は、一部の写真で雰囲気だけでもレポできればと思い
今日のイベント会場の画像をところどころ入れています。



shopブースごとに、人気商品とか何だったんだろぉ~??
purprea*では、ダントツ1番人気はアップルジュースでした!
ロゴがかわいいからビン目当てでしょうか??

120本用意していましたが、早い時間に完売してしまい
次回入荷はいつですか?との問い合わせをいただきました。

いつもアップルジュースを仕入れてきてくれる
広島の雑貨屋さんから、ちょうど電話をもらったので
早速お願いしました。
次回入荷は。。。近日中です。
また入荷したらブログでお知らせします。



バテンレースも1m単位での販売のお問い合わせを
いただいたので、あわせて注文しました(^▽^)/
バテンレースはすぐ送りま~す♪って言ってくれたので
こちらも近日中に入荷します!

バテンレースは少しだけですが、まだお店に残っています。



ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪





purprea*店内で販売していたハンドメイドは
まだまだステキな作品がたくさん残っています♪

明日からも引き続き販売しております。

今日、人が多くてよく見れなかった方、
服を試着してみたかったけどできなかった方、
また、お店に遊びに来てねo(*^▽^*)o~♪



寝不足のため。。。少々、何を書いているのか
わからないような状態で今、ブログを書いています。
意味不明な文章や、誤字脱字などあるかもしれません(汗)
只今、アタマがまわりません。ご了承下さい。



以前から仲良くしてもらっているRoto*tataさんとaya*さんが
purprea*に作品を置いてくれることになりました♪

このイベントで、いろいろな出会いがあり、
皆さま良いお話しになっているようで嬉しいデス(^▽^)/



出店して下さった作家さんたちもブログで
次々にレポをupしてくれています。
今回は、私のデジカメにはopen前の画像しかなくて
open後の様子の画像がありません。

誰かに期待します(笑)誰かぁ~~~

さっき、ぴょろーかあさんのブログに行ったら
open前の行列が載ってました!
すごい人~~こんなに並んで下さってありがとうございます!



駐車場+臨時駐車場も満車となり、
しばらく車をとめれなかったと聞きました。

駐車場係りがいなかったのでどこにとめたらいいか
わからなかったとも聞きました。
申し訳ございませんでした。



急に話しがかわりますが、余裕ができた午後からは
皆さまのブースに遊びに行きました。
そして、私はこちらのブースでお洋服を買いました~~♪♪

お買い物楽しいですね~♪
Li mi fil * Marcheは、作家さんがお店をしてくれるので
私もお客として楽しめます(*'-'*)しあわせ(*'-'*)



みんなぁ~~次のLi mi fil * Marcheは秋だよ♪
都合が合えば、またぜひ参加して下さいね(*゚▽゚)ノ



では、今日はこの辺で・・・

ご来店いただいた皆さま
ありがとうございました。

また、楽しいイベントを開催できるよう
いろいろと楽しみながら企画したいと思います。

参加して下さった作家さまへ

お疲れ様です!
皆さまには感謝☆感謝です。
ありがとうしか言葉がありません。
本当にありがとう!

楽しかった!また参加したい!って言っていただけて
正直、次の開催を悩んでいたのも吹っ切れそうです。

また機会がありましたらヨロシクです。

次回はお祭りにする~?
たこ焼き?焼きそば?かき氷?など。。。
そんな楽しい話があったりなかったり(笑)

お祭り、楽しそーーー☆

誰か、屋台出してくれ(笑)

お~~~い!ハンドメイドはどこいった???

作家さんたちと、そんな楽しい話しで盛り上がった
楽しいイベントでした(笑)




ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (23)

2008年5月 1日 (木)

イベント来てね♪


イベント、いよいよ今日です(^▽^)/

ひたすら準備、準備、準備してます!

ハンドメイド、すんごいことになっています!

ハンドメイドのリネンナチュラル服
新作もすっご~~い素敵です♪

キャミワンピ・エプロンワンピ・チュニック・ワンピース
スカート・パンツ・ペチパンツ・
子供用もキャミワンピ・チュニックワンピetc
デザイン・サイズも豊富に揃っています。

purprea*店内に、お洋服だけで70点以上!
いつもは1コのアイアンハンガーラックだけですが
今日は、アイアンハンガーラック4コも使っています!

テントブースにも作家さんたちがお洋服持って来てくれます。

絶対、お気に入りが見つかると思いますよぉ~~♪

布小物も、たっくさん♪
アクセサリーもたっくさん♪
当日の朝、haco*さんが新作アクセサリーを
持って来てくれますo(*^▽^*)o~♪

テントの準備もイベント業者さんにご協力いただき
バッチリ設置できました(^▽^)/
フリマブースの写真撮ったんですが、まだまだ準備が
残っているので、今日は文章だけで許して~~

イベントレポは必ずします!

フリマブース、思った以上に盛りだくさんです。
50yen~100yen~と、激安商品もたくさんありますよ!

ほぼ1点ものです。

人気のアップルジュースはpurprea*店内でも
chi-yanのフリマブースでも販売します。

昨日のブログの画像にあったアクセサリーは
purprea*店内で販売します。

手作り石けんの新作、すっごいかわいかったです♪
新作は、店内レジ前にて販売。

前回入荷分は
SALEでchi-yanブースにて販売。

出店作家さんたち、素敵で楽しい方ばかりです。
きっと楽しいイベントになると思います♪
ぜひ、遊びに来て下さいo(*^▽^*)o~♪



Li mi fil * Marche  Vol. 2

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント


2008. 5 . 1 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

駐車場100台完備 + 臨時駐車場あり

1日限定で、県内外で活躍されている作家さま
約30名の素敵なお店、素敵な作品が集結します♪

☆ お見逃しなく ☆



各ブース内で販売される作品など、作家さんたちが
ブログなどで紹介してくれています。

作家さんのブログはこちらから→

ブース配置図はこちらから→

Li mi fil * Marcheは、各shopブースごとに
1店、1店のお店になっています。

それぞれのshopをお楽しみいただけたらと思います♪

前回開催時のイベントの様子はこちらから→



ミサワホームさん協賛でイベント当日、カフェコーナーあります。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »