« トーションレース♪ | トップページ | 花苗入荷案内♪ »

2008年5月21日 (水)

やっぱり苦手だぁ~


          インテリア・雑貨blog

何が苦手って・・・

それは・・・PCです(*ノω<*)

前にもブログで書いたと思うけど、ホント苦手なんです。
自宅ショップをはじめて、お客様からHPやブログは
しないのですか?とか聞かれだして・・・

HPって何? ブログって何?
そもそも、わが家にはパソコンないし・・・状態でした。

そんな感じで半年ほど聞き流してました(;´▽`A

ある日、決心してパソコンを購入
いろいろいじりながらHPを作成してみて
ブログもしてみました。

で、現在に至るのですが、
いまだによくわかりません。

パソコンを購入して、プリンターを購入して、
かれこれ2年ちょっと経ちますが・・・
ずっと不便だ不便だと思っていたことを
今日、やっと重い腰を上げて解決させてみました。

それは・・・パソコンとプリンターをつなぐことです。

そうです。私、2年数ヶ月の間
この2つのよくわからない機械を隣に置きながら
つなげていませんでした(;´艸`)

何で、つなげようと思ったかと言うと・・・
Home*marche vol.1のイベントのチラシを
お店に置いてあげるよぉ~と参加して下さる方が言ってくれて

ありがとぉ~♪ と返事したものの・・・

家に帰ってよく考えると・・・
どこにチラシがあるんですか???
誰がチラシを作るんですか???

私???

どうやって?ウチ・・・プリンタないけど・・・
あるけど・・・使えないけど・・・・・

使えるようにしなきゃダメですかねぇ・・・
ダメですよねぇ・・・

自分の中でいろいろ考えた結果
今日、今まで逃げてきた現実に向き合いました。

そして、お店の定休日の今日
自宅のPCと数時間格闘してなんとかカタチになりました。

いろいろなお店で見かける素敵なDMではなけど
なんとかイベント告知のチラシができました。

はぁ~~苦手なお仕事は疲れるなぁ~~
お店で商品出ししてる方が楽しいや!

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



商品出しと言えば、火曜日のchi-yanは
かな~~り!おもしろかった(笑)

火曜日は展示会で注文した新作雑貨が
たくさん届いたのですが、chi-yan、箱を開けるたびに
大きな声出して(笑)
『何コレ~~か~~わい~yumiちゃん見て見て~~』
『うわっ!これイイ~~なに~もぉ~~』
『うわ~~すげ~~欲しいんですけどぉ~』
ってな感じで、めちゃめちゃ興奮してました(笑)

chi-yanが、スタッフになってくれた頃、
荷物が届くたびにこんな感じでした。
やっぱり新作は展示会で見てきた私でも
お店に届くと興奮します!

そんなchi-yanを見て
私は1日中笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

楽しい職場です♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

早くも人気のアンティークシダーシリーズ
少しだけUPします(o^∇^o)ノ




商品出しの途中で撮った画像なので
グチャグチャで見にくくてすみません。



ハンドメイド&カフェイベント
Home*marche vol.1

イベントの詳細やハンドメイド教室のご案内など
こちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« トーションレース♪ | トップページ | 花苗入荷案内♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーションレース♪ | トップページ | 花苗入荷案内♪ »