« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

元気でね♪


          インテリア・雑貨blog

昨年の秋、今のお店に移転openが決まって、
新しいお店に入れようと一番に決めた
古いガラスのショーケース。。

まだ、新しいお店が完成する前から
どんなふうに置いてディスプレイしようかと
夢をふくらませていたガラスのショーケース

しばらくはお店にいてほしかったので
什器として置いていましたが、
とても気に入ってくれる方のところへ
お嫁に行くことになりました。。

さみしいけど、きっと大切にしていただける。
元気でね♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



昨日は、雨のためソフトの試合が中止になって
午前中練習になり、午後から暇になったので
hayatoの誕生日プレゼントを買いに行きました。
誕生日は平日だったのでバタバタしていて、
少し遅くなってしまったけど、ちょうどpapaの休みがとれたし
家族みんなで選びに行きました。

hayatoはバットが欲しいと言っていたので
スポーツ店を数件まわりました。。

お気に入りのバットが見つかり大喜び♪

ただ・・・バット・・・お値段が・・半端なかった・・・
母さん・・・カード払いで払わせていただきました(泣)

いつも誕生日プレゼントはゲームを選ぶhayatoに

『hayaちゃん、ゲームよりソフトの何か買ったほうが
いいんじゃない?』と言ってしまったコトを
少しだけ後悔しました(笑)

でも、いつもより30分早起きをして、
嬉しそうに公園で素振りしていたので
よかった♪よかった♪

親に似て、三日坊主にならなきゃいいな。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

イベントレポ♪


          インテリア・雑貨blog

Home marcheのイベントレポ♪
6/26、文章だけ・・・先にレポupしちゃってるので
画像をたくさんupします。

まずはopen前、準備中の会場内
当日搬入の珈琲shopとパン屋さん。

リビング入ってすぐのキッチンカウンターは武蔵野珈琲さん

お隣はリリー・ブランジェさん

deliceさんのパンのコーナー

もう、このフロアはおいしい香りに包まれていました。
このフロアがお昼にはカフェスペースに♪
それは後程。


top画像にもあります、地下のアクセサリーショップ。
当日は素敵な演出をしていただいて
ますます素敵なショップになりました。
こちらはアクセサリー作家さんの
cannaさんFait mainさんが担当して下さいました。

中二階の布小物が中心のハンドメイドショップ。
こちらはacoさんnerineさんが担当して下さいました。
前日の画像は準備中でしたが、こちらが完成フロアです。
このお部屋から見たリビングです↓

お洋服コーナーは前日完成していました。
前日の会場レポはこちら →

お洋服のフロアはmu*miさんとorange*さんが
担当して下さいました。

フィッティングルームはcaramel latteさん
担当して下さいました。

ここで、open時間になったのでお客様が入られました。
写真を数枚撮りましたが、人人人で
人しか写っていませんでした(笑)

中二階のスペースでハンドメイド教室が開催されました。

one's wayさんが先生をして下さいました。

参加された皆さま、上手にコースターを作られていました。
私も参加したかったなぁ~

キッズスペース、この時は落ち着いていましたが、
こちらも朝は大盛況!
アンパンマンがついていますね♪

キッズスペースは、あってよかったのか?わるかったのか?
『子供がここから離れない~』と苦笑いの皆さま(笑)
mama友達と子守を交代して見てまわっていました。
なんか。。ごめんね。。。

さて、お昼前からリビングになにやら人の列が。。。
おいしそうな匂いに誘われてランチ待ちの列ができていました。

パンの準備ができています。どれもおいしそう~♪

ミネストローネもおいしそう~♪
武蔵野珈琲さんのおいしいコーヒーも付いてきます♪


お昼のカフェコーナー。
まったりとした時間が流れる空間になりました。

お天気に恵まれたので外にも席を用意でき、
ランチを食べていただくことができました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

参加下さったショップの皆さま、
作家の皆さま
会場を提供下さったミサワホームの皆さま
前日から当日まで大変お世話になりました。

皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

主催者として、力不足が多々あったことと思います。
私1人では、このようなイベントはできませんでした。
前日、当日、皆さまにも負担をかけてしまったこと
お詫びいたします。すみませんでした。

そして、ありがとうございました。

イベントを終え、いつもの『ゆるるりと』時間のながれる
プレステージ城東へ戻り
ミサワホームさんとパープレアも通常営業に戻りました。

また、お暇ができたら遊びに来てくれたら嬉しいです。



イベントの翌日、caramel latteさんから
purprea*のお店にもお洋服を。。
と、嬉しいお話をいただきました。

きっと、purprea*のお客様も喜ばれると思い、
私も喜んでお受けいたしました♪

近々、caramel latteさんのお洋服が
お店に仲間入りします。お楽しみに♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

ありがとうございました♪


Home marche 無事終了いたしました。

心配していたお天気も雨マークから
昨日には曇りのち晴れになっていて
曇りのち晴れの中♪無事に開催することができました。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?

会場内、どのくらいの人数で満員になるか
想像がつかなかったので、openは50人までで
入場制限をさせていただきました。

50人入られた時点で会場内を見渡すと
全然余裕な感じでした。さすが広い!!
スタッフになってくれた作家さんたちと相談して
すぐに全員に入っていただきました。
100人以上入場しても余裕のある空間あり。。

あぁ。。広い。。。

その反面・・・purprea*店内は・・・と言うと
30人くらいで満員状態で中に入れない人達が・・・

あぁ。。狭い。。。

同じく、地下のアクセサリーショップだけは狭くて。。。
(Cさん、Fさん、ごめんなさい。。)
いつ覗いてもショップ入り口には列ができて
ショップ内は5人で満員御礼でした(笑)

でも、そこがお客様からは評判が良く
少人数制で!?作家さんとお話ししながら
ゆっくりとお買い物ができたと言っていただけました。

ショップ内写真はcannaさんのブログでupしてくれています。

お客様も地下から4階までと、
purprea*のお店を行ったり来たりして、
ゆったり、のんびり1日を過ごせたと聞きました。

参加者さん達からも、ゆったりと過ごせたイベントだったと
感想がありました。

わぁーーーっとなるイメージのイベントですが、
少しは違った感じのイベントができたのかな??

one's wayさんのハンドメイド教室も
少しお邪魔させていただきました。
皆さま素敵なコースターが仕上がっていましたね♪

そろそろ・・・お気づきの方もおられると思いますが・・・
イベントレポなのに1枚も画像がない!!

すみません。。。写真はたくさん撮りました。。。。。
が・・・・・デジカメが見当たりません。
すみません。

先日も、写真のプリントをしてもらおうと
近所の写真屋さんへ行って、XDカードをさしこみ
画像を選んで注文しました・・・その後
カードを抜き取るのを忘れて2日間気がつきませんでした。

XDカードをよく無くします。。。
大切なカードなのでとてもショックで立ち直れません。
自分が悪いだけに落ちこむ一方です。。

こんなダメダメな私と一緒に打ち合わせから
協力して下さったdeliceさん。
お世話になりました。

私とパープレアスタッフだけではどうにもならない
広いスペースでのイベント。たくさんの参加者の皆さまに
たくさんご協力いただき、スムーズにイベントが進行し
無事に終了することができました。
参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

そして、とても素敵な展示場を提供して下さった
ミサワホーム城東住宅展示場の皆さま
本当にありがとうございました。

これからも、末永くお隣で宜しくお願いします♪



文章だけのブログで、なんだか申し訳ないです・・・
イベント会場から撤収した荷物のどこかから
デジカメが出てくればよいのですが・・・

明日、お店でイベントの後片付けをしながら
デジカメ探します。

明日、お店はお休みですか?との質問がありますが
明日も通常営業で、10:00~16:00まで
お店openしていますo(*^▽^*)o~♪

私は、open~ラストまで出勤しています。
chi-yanは、都合があり、お昼頃から出勤します。

よかったら遊びに来て下さい。

ps.
   イベント前から、イベントが終わったら
   報告しなくては。と思っていることがあります。

   また聞いてください。。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月25日 (水)

イベント会場レポ♪


          インテリア・雑貨blog

Home*marche いよいよ明日です。

*ランチ情報など追加記事あり(6/26・6:40)

今日は、作家さんたちとみんなで搬入&ディスプレイ
皆さまのさすがのセンスでステキな会場になりました。

では、簡単ですがイベント会場案内をします。
紹介する画像はディスプレイ準備途中です。
当日は、もう少し作品も増えていると思います。

まず、purprea*のお店前から見えるのがこちら↓

ミサワホーム展示場です。

玄関を入って階段左がリビング&ダイニング
右が地下になります。

まずは左のリビングからご紹介します。

写真に入りきらない広々したリビングです
明日は、リビングダイニングほぼ全体がcafeになります。

cafeスペースでは11:30~、20食限定のランチを
700円で販売します。リリーブランジェさんの
クルミ・タラモサラダ・クロワッサンなど5種類のプチパンと
武蔵野コーヒーさんの美味しいコーヒー、
デリスさんのミネストローネのスープがセットとなります。
是非ご賞味下さい。

この画像のテーブル&ソファーの位置からは
中二階が見えます。 それがこちら↓

作家さんたちが準備されていますね♪
こちらの中二階の会場は少し置いておいて。。。

玄関入って右の地下をご紹介します。

こちらの地下は素敵なアクセサリーショップになりました♪

当日、もう少し充実したアクセサリーショップで
素敵なアクセサリー作家さんがお待ちしております♪
ぜひ、遊びに来て下さいね♪

では、先程少し置いておいた中二階の会場のご紹介。

こちらのお部屋では、布小物など中心にディスプレイ
かわいいハンドメイドショップになりました♪

お部屋を出て階段を少し上がると
中二階【no.2】です。こちら↓

こちらのお部屋は2つスペースありまして
まず左側が画像↑のホワイトテーブルのスペースです。

こちらのスペースではハンドメイド教室を行ないます。

右側のスペースはチャイルドスペースになっています。

こちらのスペースにはおもちゃもありますし、
子供達が喜ぶDVDも見れるようにしています。

ぜひ、お子様連れでも遠慮なく遊びに来て下さい!

この中二階【no.2】のお部屋には2つの階段があります。
どちらの階段を上がっても同じお部屋に到着します。

こちらのお部屋です。
やっと2階に到着です。・・・が、このおうちの仕組みから
私は勝手にこのお部屋は4階だと思っています(笑)

このお部屋は、これからディスプレイに入ります↓

皆さんで手分けして見やすいリースのコーナーが完成!


こちらのお部屋の奥にもう1つお部屋があります。
奥のお部屋は、お洋服のショップになりました。


どの位置から撮っても画面に入りきらない程のお洋服
キャミワンピ・エプロンワンピ・チュニック・ワンピース
ボトムも充実&子供サイズのお洋服も充実しています。

きっとお気に入りのお洋服が見つかるはずです♪

同じフロアーにあるウォークインクローゼットを
フィッティングルームにしています。
フィッティングルーム前にスタッフがいますので
ご安心して試着してみて下さい。

以上、簡単ですがイベント会場のご案内でした。

アクセサリー作家のcannaさん
布作家のaco*さんのブログでも
会場レポupしてくれています♪

ミサワホーム展示場を、まるごと全部イベント会場にして
スペース的にもゆとりある会場になったのでは!?
と思います。

お会計のレジはcafeも含めて4~5ヶ所、設置します。

* open時間前に並ばれるお客様がいらっしゃったら
  途中でナンバー入りの整理券をお配りしようと思います。
  open時間まで列に並ぶことなく
  広場などで自由に過ごしてください。

  会場openの時間になりましたら整理券順に
  会場内にご案内させていただきます。

  もし、来場者数が多い場合は
  入場制限をさせていただく場合があります。
  ご了承下さいませ。


明日は、おいしそうなパンとコーヒーの香りの中
地下から1階から4階まで、いろいろなショップめぐりを
楽しんでいただけたらと思います。

そして、おいしいパンとコーヒーでホッとひといき
cafeタイム、癒されていただけたらいいな♪

そして、お帰りになられる前にプレゼントがあります。
ミサワホームさんのアンケートにお答えいただいた
全員の方にpurprea*のzakkaをプレゼントします!

こちらのミニワイヤーバスケットです。
お好きな色をお選びいただけます。

玄関入って右のお部屋でプレゼントをお渡しします。
ぜひ、プレゼントをもらってかえって下さいね(*'ー'*)♪

明日、パープレアのお店も営業しています。
お天気がよければ、月曜日に買い付けてきたばかりの
イギリスのアンティークたちをお披露目したいと思います。



ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



*** 業務連絡 ***

今日、前日搬入&ディスプレイなどご協力いただいた
皆さま、ありがとうございました。

とても広いイベント会場、皆さまのご協力あって
素敵な会場に仕上げることができました。
遅くまで明日の準備を手伝って下さり感謝しています。

そして、県外からの参加作家さま
前日、当日の都合がつかず事前納品して下さった
作家の皆さま、私がバタバタしていて
お会いできていない方も多く直接お礼が言えていませんが
とても素敵な作品をありがとうございます。
また、イベントの様子などお話しさせていただきますね♪

明日はいよいよ*Home marche*当日です。
スタッフとしてお手伝いいただける皆さま

来てくださった方が楽しかった!癒された♪
満足♪満足♪と思っていただけるよう
皆さまの、いつものステキな笑顔と楽しいトークで
どうぞ宜しくお願い致します。

今日、早く帰られた方など連絡漏れがあったらいけないので
一応、明日の予定をお知らせします。

明日の集合時間は、8:30です。
来れる方だけで大丈夫です。

9:00頃からスタッフの担当位置決めをし、
こまかい説明・レジまわりの準備などする予定です。
できるだけ9:00頃までには来ていただけると助かります。

ではでは明日、笑顔いっぱいのイベントにしましょう♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

アンティークの旅♪


          インテリア・雑貨blog

22日から23日に日付がかわった頃
アンティークの買い付けの旅に出かけました。

7都道府県を走りぬけ、途中少し仮眠をして
朝方、アンティークの倉庫へ到着。

イギリスから買い付けてきたアンティークたちが
コンテナで運びこまれた2つの大きな倉庫

夢の世界でした。

もう、楽しくてしかたありません。
2つの倉庫を行ったり来たり。。。

上の画像は一部です。
夕方にはpurprea*号いっぱいになりました。

アンティークの買い付けもすっご~~く楽しかったんだけど
もう1つ、楽しい、嬉しいことがありました。

23日は、朝からたくさんのshopオーナーさんたちが
各都道府県から集結していました。

私は7都道府県走りぬけたので結構遠方だと思ってたけど
まだまだ遠くから飛行機で来られていたshopさんも!

いつも雑誌で拝見して憧れているshopのオーナーさんが
続々と倉庫へ買い付けに来られます。
ほとんどのshopさんのお名前知ってました。

うわぁ~うわぁ~と1人で感動していました。

すごく素敵なshopオーナーさんがアンティークを
買い付けている姿は、それはそれはステキで
すごくかっこよかったです。

話しかけていただけたり、話しかけたり
いろんなshopオーナーさんとのお話しも楽しかったです。

イギリスのアンティークを取り入れたイングリッシュガーデンを
施工されているshopさんなどは、私がお店を始める前から
毎日、毎日、雑誌をながめてはステキだなぁ~と思い
憧れの人達だったので本当に感動でした。

カフェで、モーニングからランチから3時のおやつまで
ごちそうになって、夕方までしっかり買い付けしました。

そして、7都道府県を走りぬけて無事に帰宅しました。

大満足の旅でした。
アンティークの旅、めっちゃめちゃ楽しかったです。

皆さまのお気に入りが見つかればいいな♪

イギリスのアンティークたち
26日のイベントまでにお店に出せたらいいなと思っています。

ただ・・・明日、明後日、私の仕事予定がびっちりで・・・
できるだけ頑張ろうと思っています。

6/26 Home*marche詳細こちらです→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

もうすぐ♪


          インテリア・雑貨blog

Home*marche まで、あと4日

作品が少しずつ届いています。
前日搬入の作家さんたちのブログにも
素敵な作品がUPされていて、ワクワクドキドキです。

6/26 Home*marche詳細こちらです→

ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
残り3名です。
詳しくはこちらから→

朝、minaくんは保育園へ行く前
お庭に咲いているお花を必ず摘んでいます。
いつも2本。

minaくんの担任の先生が2人なので2本なんだと思います。
いつも手に握って笑顔で『いってきま~す!』と走って行きます。
その後、そのお花は先生に渡されているのかは不明。。

金曜日、いつものようにminaくんが保育園へ入ったので
私は車に乗って行こうとすると、フェンス越しに
minaくんがお花を差し出しています。

今日は私にくれました。

お花もらうのって嬉しいものですね♪
お店へ行って、さっそくお気に入りの小さなビンに♪

癒されます。
minaくんありがとう。

昨日は、そんなminaくんと電車に乗って岡山駅まで行きました。
少しだけお買い物して、おいしいモノ食べて電車で帰りました。
minaくんと2人のおでかけは、私にとっては勇気がいります。

最近、minaくんの元気パワーについてゆけない。。。(汗)
案の定・・・約2時間でギブアップ・・・疲れたぁ~~
帰りの電車で私がウトウトしちゃいました(笑)

先日のお花の仕入で連れて帰った
華奢でカワイイあじさいです。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



新しいキャビネットをお店に入れて、少しだけ模様替えしました。

梅雨らしく、今日は朝から雨ですね。
引きこもりになりがちですが・・・おでかけしよっかなぁ~

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

みつかった。。。


          インテリア・雑貨blog

一週間前から、愛用しているデジカメをなくしていました。
なくしていることに、昨日気がつきました。

最近、デジカメ見てないなぁ~写真撮ってないなぁ~と
ブログの更新も過去に撮っていた画像をUPしていました。

何も思わず、考えず・・・

最近、あまりにもデジカメの姿が見えないので
昨日、ちょっと探してみたら、どこにもナイ。。。。

やっと、なくしてることを実感して慌てる
自分でなくしてるのに機嫌が悪くなる
minatoのせいにしてみる

家の中、車の中、探しても出てきません。

新しいの買うしかないかな。

諦めた時、papaがデジカメ持って
『あったよ~』って笑ってる

すっごくすっごく嬉しくて大きな声を出してしまった(笑)

やっぱり犯人はminaくんでした(汗)
おそるべし3人目は、毎日なにかしでかします。。。

今日の素敵なアクセサリーの画像は6/26のイベントに
参加してくださるle sourire*さんのブログからいただきました。



ステキですよね。
こんな素敵なアクセサリーの似合う女性になりたいな。。。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



昨日はfogなど、3つのメーカーさんからの
商品が届きました。

fogの新作夏バッグかわいいよo(*^▽^*)o~♪

ずっと欠品していたガーデンシューズも入荷しました。
これから梅雨時期、お庭の水やりもですが
クツがドロドロになるこの季節
かわいいガーデンシューズで過ごしませんか!?
ガーデンシューズは2パターン
お値段1050yenと1890yenです。

今日は久々にデジカメもって出勤しよ~(*'-'*)



6/26 Home*marche詳細こちらです→

ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
残り3名です。
詳しくはこちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

なんちゃって♪


          インテリア・雑貨blog

火曜日、chi-yanがお休みだったので
お店番は1人でした。

purprea*に仲間入りしたVAIOちゃんで
ボサノバを聞きながら♪

日ごろのたまったお仕事をしたり
届いたzakkaをお店に出したり
お客様が来てくれておしゃべりしたり

今までずっとBGMがなかったpurprea*
BGMがあるだけで、なんだかとても
ゆったりした気持ちになれるんですね♪

なんか、お店みた~い♪
と、1人、レジカウンターの中でにんまりしてました( *´艸`)♪

なんちゃってshopです(;´▽`A
少しずつですが、もっとshopらしく成長できたらいいな♪

今日は、お花の仕入れに行ってきました(^▽^)/

かわいいお花達をパープレアに連れて帰ってきましたよ!

時期的に、今期最終入荷のお花達が多いです。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ディスプレイ♪


          インテリア・雑貨blog

岡山ドームイベントから1週間
お店の外の花苗コーナーや2つのデッキ、そして
店内が散乱状態のままの営業(すみません)
早くどうにかしないと!と思いながら過ごしていました。

金曜日、新しい家具が届いたことだし!と
やっとこさ、閉店後から大移動開始(^▽^)/

まず、お店の入り口のデッキにあった什器など
全て外へ出して大掃除。

chi-yanと、シャワーの水でびしょびしょになりながら
『暑いから気持ちいいね~~♪♪』って、
2人とも裸足になって水遊び状態で奮闘しました(笑)

キレイになったデッキに什器をセッティング♪
そして、カワイイお花達やガーデン雑貨をディスプレイ。
お花達、なんだかさっきまでと違うように見える♪
ちゃんとしてあげるとイキイキしてみえちゃいますね(^▽^)/
自己満足だけど・・・☆

ここで、タイムオーバーでchi-yanが帰っちゃいました。

私は全部仕上げて帰りたかったので
子供達をお願いしようと思ってpapaに電話したけど
papaも帰りは夜中になるって言うので
19:00に一時帰宅しました。

超特急で夕食を作って食べて
子供達と一緒に夜のパープレアに出勤(*'ー'*)♪

ここからが想像以上に長かった・・・・・

まず、外の花苗コーナーを仕上げたかったので
子供達をお店の中で遊ばせて、私は外で作業しました。

子供達も寝てしまい、papaが迎えに来てくれて
結局、外が完成したのは夜中の2時でした・・・・・

今度は店内です。
入り口から散乱しているzakkaたちをディスプレイして
気がついたら外が明るくなってきて朝がきてました。

もう一息ってところまでできたのですが
hayatoのソフトの用意をしないといけないので
家に帰りました。

今日まで、外も店内もグチャグチャで
すごくうしろめたい気持ちでお店にいたので
ちょっと肩の荷がおりました。

明日は日曜日ですが、私お店番ですo(*^▽^*)o~♪
店内のお片付け・・・続きは明日しま~す♪

お店番1人でさみしいので
よかったら遊びに来て下さい(^▽^)/

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



Home*marcheに参加してくださるshopさんや
作家さんのご紹介ページを、やっと作ることができました。
HPのtopページと、イベントページからリンクしています。

こちらです→

(参加作家さん増えました!また更新します)

ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
コースター2枚を作っていただけます。
手作りパン&ドリンク付きで800yenです。
楽しいひとときを過ごしませんか?
詳しくはこちらから→



今日のtop画像はYさんに作っていただいた
purprea*のメンバーズカードです!

ナチュラル&シンプルで、とても気に入っています。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (1)

2008年6月13日 (金)

Home*marche詳細UP♪


          インテリア・雑貨blog

岡山ドームから1週間かからずに
今日から徐々にですが、シャキッとしてきました。
すっごく嬉しいデスo(*^▽^*)o~♪

シャキッとしたいのに、体もアタマもボーッとしてしまう期間は
私にとって気持ち的にとてもキツイ期間です。

今回は5日で克服できました(^▽^)/やったーー☆

Home*marcheに参加してくださるshopさんや
作家さんのご紹介ページを、やっと作ることができました。
HPのtopページと、イベントページからリンクしています。

こちらです→



昨日のブログ【秋色あじさい*いろいろ♪】をご覧になられて
お気に入りのあじさいを見つけに来てくれてありがとうございます

私が好きなだけで、誰にも受け入れられなかったら・・・って
不安だったけど、皆さまに気に入られて連れて帰っていただけて
好みを共感しあえて、とても幸せな1日でした。

途中、上の子達の参観日で1時間ほどお店をぬけたのですが
お店に戻ってくると、またまた少なくなっていてビックリ!

予約数以外にも、少し余裕をもって連れて帰っていた
秋色あじさいブルーも完売しました。すごい人気ですね。
ありがとうございます。

秋色あじさいブルーが完売してしまい、
次回入荷のご予約もいただきました。
来週入荷分の注文をしました。
次回入荷できるかどうかわからないと言われました。
が、来週入荷に期待しましょうo(*^▽^*)o~♪

注文した数量までは、予約受付いたします。
まだ余裕あります。
欲しい方はお早めに。。

この秋色あじさいの画像は、今日の夕方、お客様のおうちへ
連れて帰られる前にレジカウンターで撮らせてもらいました。
(未練がましく・・・)
今頃、可愛がってもらってるんだろうな♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



今日のtop画像は、明日から販売開始の
*ニゲラ*です。

束で販売しています。

ドライにして楽しんだり、種をまいてお花を咲かせたり
いろいろと楽しんで下さい(o^∇^o)ノ

ニゲラのドライって、できたてもキレイでカワイイけど
半年~1年くらいしたら、すっごくいい感じの色あいになって
アンティークっぽくなるんです♪

私のお気に入りのお花の1つです。

**お買い上げいただき、種をまかれる方へ**
* ニゲラの花色はブルーです。
* 1つの袋の中にいくつも種が入っています。

以前から、自宅のお庭やパープレアのお庭に植えてる
なかなか苗が出回らないお花など、種を販売して下さいと
言われることがたびたびありました。

このようなカタチで、不定期ですが販売できたらと思います。
よろしくどーぞ(o^∇^o)ノ



ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
コースター2枚を作っていただけます。
手作りパン&ドリンク付きで800yenです。
楽しいひとときを過ごしませんか?
詳しくはこちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

秋色あじさい*いろいろ♪


          インテリア・雑貨blog

今日は、皆さまからご予約いただき注文していた
秋色あじさいを迎えに市場へ行きました。
こちらの画像↓連れて帰ってきた秋色あじさいです。



秋色あじさい(ブルー系)の入荷数が少なく、
ブルー系は、注文していたケースしか
市場に入荷していませんでした。
次回の入荷もあやしいと言われました。

秋色あじさい(レッド系)はけっこう入荷していました。

秋色あじさいブルー系
ご予約数以外にも1ケース分くらいは販売できます。
次回入荷はわからないと言われてしまったので
欲しい方はお早めにどうぞ。

続きまして、秋色あじさいになる品種の1つでもある
『カメレオンハイドランジア』を連れて帰ってきました(o^∇^o)ノ
画像こちら↓

すっごいキレイなライムグリーンでしょ!?
これからホワイト→薄ピンク→グリーンピンク→薄レッド
→チェリーレッド→秋色あじさい
みたいな感じで花色がどんどん変わります。

育て方次第で発色も良くなるようです。
自分好みの秋色あじさいに育ててみたいですね♪


そして、そして、今回、私のドツボにはまってしまった
あじさいはこちら↓


top画像にも載せてるあじさいなんだけど
もぉ~~実物を見て欲しいーー♥(。→v←。)♥

top画像のホワイトと、薄いブルーの色合いがツボです。
誰か、私と同じ好みの人と共感したい気持ちでいっぱいです!

なんとも微妙な花色でなんとも微妙ななんともいえない
感じのあじさいなんです。意味不明ですね。。すみません。



ツボミがね、グリーンなの。そしてグリーンの花色から
ホワイトになって、ブルーになって微妙な色になるらしいけど
そのグラデーションがなんとも微妙なのです。
決してキレイではないけど、不思議な色あいのグラデーションが
ん~~~なんとも言えないなぁ~


ねっ!?このグラデーション。。微妙じゃないですか?(笑)
もうね、私、目が釘付けでね。。秋色あじさい連れに来たのに
この子に夢中になってて(笑)目が離せなかったよ。。。



近くにいた市場のお兄さんに『これ。。めずらしいですね』
って言ったら『ホントだ~めずらしいね~』って言ってました。

他のお兄さんに聞いたら『もう入荷ないよ』って言ってました。

で、迷わず連れて帰りましたo(*^▽^*)o~♪

『このあじさいは、これからいい感じの花色にかわりますか?』
って聞いたら
『【いい感じの色】って世間一般で言うキタナイ色のコト?(笑)
だんだんとなるよ(笑)』だってぇ~
キタナイって。。。アンティークっぽくって言ってほしいよね。。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



今日の入荷は、ホントあじさいいろいろ♪です。
あっ!定番で扱っているあじさいアナベルも
たくさん連れて帰っています(o^∇^o)ノ

岡山ドームにも連れて行ったアナベルちゃん♪
ず~~っと我慢していましたが、
そろそろ私も買っちゃおうと思います♪
もう、欲しい方皆さん手に入れられましたよね!?
私、買わせていただきますよぉーーー!
purprea*ガーデンに植えよぉ~~o(*^▽^*)o~♪

最後に私の大好きなお花『ルリタマアザミ』

1本から販売可能です(o^∇^o)ノ
めっちゃカワイイでしょぉ(*'ー'*)♪
チクチク痛いけどね(笑)



ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
コースター2枚を作っていただけます。
手作りパン&ドリンク付きで800yenです。
楽しいひとときを過ごしませんか?
詳しくはこちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (8)

2008年6月11日 (水)

岡山ドームイベントレポ♪


          インテリア・雑貨blog

6/7 小さな街のカントリーパーティーが
岡山ドームで開催されました。

小さな街のカントリーパーティーへの参加は
今回で9回目になります。
in岡山ドームは今回で5回目の参加でした。

過去のイベントレポはこちら→

年に2回開催されるin岡山ドーム
年に2回みんなが集まる場所。

県内の仲良しshopさん
県外のイベントで仲良くなった県外のshopさん
久しぶり~なのに、なんだか落ち着く。
言葉では表せないんだけど居心地がいいです。

そして、イベント会場openしたら
たくさんのお客様の笑顔に会えて

みんなは知らないだろうけど
なぜだかどん底まで落ちこんで笑顔がなくなり
顔色が悪くなり、ブルーになっている
前日までの私の気持ち。。。
そんな気持ちが当日みんなに会うと
他の出店shopの方達やお客様の笑顔で
吹き飛んでしまいます。

私は、毎回準備から当日のディスプレイまで
いつも要領が悪くていっぱいいっぱいになって
同じ事の繰り返しで、いつまでたっても成長しないけど
でも、毎回感じるこの感動も、はじめて参加したときと
かわらず、ホント参加してよかったなぁ~って思えます。

そして、イベント終了後・・・アタマがボーっとして
起きているのか寝ているのか・・・
ふぬけ人間になるのもかわりませんでした。。。
いつもは1週間続きます。

今回は6/26にイベントを控えているので
早くシャキッとしたい気持ちなのですが
体がいうことをきいてくれません。。。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪












purprea*ブースはこんな感じでした。
お立ち寄りいただきありがとうございました。

ドーム内、すごい人でどこのブースもいっぱいいっぱいで
なかなか見れなかったとの声も聞きました。
レジも行列だったようです。

私はいつも会場内で準備しているので
open前の行列を見たことがないのですが
他の方達のブログを見させていただいたら
すんごいことになっていて驚きました!

長蛇の列ってもんじゃないですね。。。
そりゃ、うちの父さんも、うちのpapaさんも
他の出店shopのpapaさん達も、
駐車場整理のスタッフで奮闘するわけだ(笑)

『数千台の駐車場が一瞬で満車になるんじゃから
そりゃ~すげえってもんじゃねーよ』って
うちのpapaさんが言ってました。。。


お昼過ぎ、だいぶ落ち着いた時間でこの状態です↑

それだけステキがたくさんだったのでしょうね♪
次回は11/22です。

また、笑顔がいっぱいのイベントになることでしょう(*'ー'*)♪

最後に、このような素敵なイベントに参加できるのは
まわりの人達の支えがあるから
ホントにホントに感謝しています。

何度も言葉で伝えようとしたけど恥ずかしくて
言えませんでした。

家族はもちろんですが、chi-yanをはじめ
たくさんの人達に支えられています。
ありがとう♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (8)

2008年6月10日 (火)

追加募集♪


          インテリア・雑貨blog

先月、やっと買ったお店用のPCを使えるようにしたくて
出張接続サポートをお願いしました。

サポートの方がパープレアに来られて
PCの電源を入れてないことに驚ろかれました。
その姿をみて、とても驚いた私です。

え???なぜに驚かれているのですか???
だって・・・自分でできない人が頼むんでしょ?

『なにもしてないんですか?』って言われました。
『ハイ。なにもわかりません』とこたえました。

サポートの方は『それはマズイ』みたいなことを言って
会社に問題発生!みたいな電話をしていました。
なんだか問題ありみたいでした。

私が何かしていないといけなかったようで、その後
先生と生徒のように親切丁寧に教わりました。

必死で理解しようと、お店はchi-yanにお願いして
集中して一生懸命説明を聞いて頑張りました。
が・・・、半分以上は意味不明でした。
(この手の説明って、あいかわらずカタカナ多いなぁ~)

いつもは使わない部分のアタマを使ったので
すんごく疲れました。まだ、ボーーーっとしています。

なんとかインターネットはできるようになったけど
お店のPCでホームページやブログの更新は
全くできそうにありません。
メールもわかりません。。。(汗)
お店のPCのメルアドもわかりません。

早く、お店のPCでメールのチェックをしたいです。

唯一できるのが、ブログのコメントのお返事です。
これは、どのPCからもできるもんね♪

今日のtop画像は、先日お客様のおうちへ行った
『カントリーパインファニチャーバーン』さんのデスク&チェアー
とってもステキでしょ(*'ー'*)♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



『追加募集♪』とは、
ハンドメイド教室の追加募集です!

Home*marche vol.1 企画
'08.06.26(THU)

*かんたんハンドメイド教室*
  手作りパン&ドリンク付き

リバーシブルコースターを手縫いで2枚作ります。
パッチワークやレース、タグなどを使って
お好みのコースターを作っていただけます。

材料は全てこちらで用意します。

初心者向けの教室です。

13:00~14:00頃まで
コースター作り

14:00頃~ 
手作りパン&ドリンクでカフェタイム

楽しいひとときを過ごしませんか☆

午前の教室11:00~12:30は定員になりました。
今回の追加募集は
午後の教室13:00~14:30です。

教室の詳しい内容はこちらから→
お子様連れについてのご案内→
申込はこちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

ありがとうございました♪


『小さな街のカントリーパーティー』
無事に終了いたしました。

今回も、岡山ドームはたくさんのお客様で
いっぱいになってました。

笑顔いっぱいでしたo(*^▽^*)o~♪

お気に入りを見つけることはできましたか?
楽しかったですか?
人の多さに疲れましたか?

岡山ドームに来てくれてありがとう♪

主催のハーベストさまをはじめ、
出店者の皆さま、お世話になりました。
お疲れ様です。

次回は11/22(土)に決定です。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



昨日・今日お店を臨時休業にして
ご迷惑おかけしました。

明日からお店は営業しております。

が・・・・・

什器や雑貨をお店に運んだのはいいのですが
ディスプレイまでできず・・・ダウン・・・

営業できる状態ではない気がします。
すみません。
そんなパープレアでもよかったら遊びに来てね!

1週間ほどかけて『ゆるるりと』片付けます。

明日とあさってくらいは、店内がぐちゃぐちゃです。
申し訳ございません。。。

メール・コメントのお返事はゆっくりとさせてください。

では、またイベントのレポUPします(o^∇^o)ノ

今日は3日ぶりに起きているminaくんにあいました♪
わんぱくぶりがパワーアップしている気がします。。
気のせいではない気がします。。。おそろしや3人目。。

そんなわんぱくminaくんは、私の梅酒を狙っています(笑)
一緒にお布団に入ってTVでも見てゆっくりしようと思います。

今日は本当にありがとうございました!
皆さまにお会いできて幸せな気持ちをいただきました♪
またね~~(゚∇^*)♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

お知らせ♪


大人なのに。。服を後ろ前反対に着て
朝、家を出てお店に出勤して、1日過ごし、夕方になり
閉店後に服が反対だったことに気がつきました。

なんだか今日は首が苦しいな~って前に前に
ひっぱるばかりしていたんです。
リネンのワンピース。。ポケットうしろって。。。
おかしいだろ。。。

誰か教えてよぉ~
chi-yan教えてよぉ~

chi-yanは涙を流しながら声が出ないくらい
大笑いしていました。
『yumiちゃん、なんかおかしいとおもったんよ』って

笑いが止まらなくて、でも苦しそうにまだ笑ってました・・・・・

おかしいと思ったんなら言ってよ!
と八つ当たりしました(笑)

立派な大人になりたいな。。

***

お知らせ【その1】

岡山ドームイベントの準備真っ最中です。
只今、一時帰宅中。

皆さ~ん(^▽^)/
明日、6/7(土)10:00~15:30
岡山ドームに遊びに来てね♪

***

やっぱり私、イベント前はトラブルを避けられないようです。。

今回のトラブルは、火曜日~水曜日に届く予定の
イベントへ連れて行く雑貨が届かない!!

あまりにも遅いのでメーカーさんに連絡すると
メーカーさん『送るの忘れてました』って、オイッ!!
めちゃめちゃ何回も何回も念押しして確認したじゃないか!
イベントだから絶対に水曜日までに必着って言ったのに!
大丈夫ですよ!って言ってたでしょぉ~~~もぉ~~

金曜日のお昼にはお店を出発するのに
金曜日の朝~昼に届くようです。

どんだけギリギリなんだ。。。(汗)
でも、なにがなんでも値札付けてイベントに連れて行きます!

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



お知らせ【その2】

秋色あじさいのコトです。

purprea*に連れて帰るのにあれだけ勇気がいった
秋色あじさいですが、とても嬉しいコトに
すごくたくさんの方に気に入っていただけて

連れて帰っていた秋色あじさいは
ご予約で完売してしまいました。

今、来週入荷分のご予約受付中です。

そして、県外の方達からの発送希望のメールを
たくさんいただいております。
ありがとうございます。

とても嬉しく思っております。
ただ、秋色あじさいは普通のお花より
お値段も高いお花ですし、花色など実物を見られて
購入されるほうが良いのではないかな?と思います。

なので、お近くのお花屋さんなどで好みの秋色あじさいに
出会えるのが一番いいな♪と思います。

どうしても見つからない場合、
パープレアのあじさいを発送することは可能です。

ただ、届いた秋色あじさいを見て、お客様に
気に入っていただけたらこんなに嬉しいコトはありませんが
イメージしていた秋色あじさいと違ったりしたら、
私はとてもツライです。

発送させていただく場合、ブログで画像upしている
秋色あじさいと同様の秋色あじさいです。
返品などはお受けすることができません。

発送日は未定です。
来週入荷分も予約がいっぱいになってきております。

予約順に入荷次第お渡しするようになります。

今までにいただいたメールには全て返信しております。
お返事が届いてない方がおられましたら
こちらにメールが届いておりません。

これからメールを送ってくださる方がおられましたら
明日、イベントを控えているため準備、
後片付けなどでメールのお返事が遅れる場合があります。
ご了承下さいませ。



お知らせ【その3】

す~~っごいお待たせしました(o^∇^o)ノ

やっと、ついに!
【purprea*オリジナルメンバーズカード】が完成しました!

素敵な方に依頼していました。
今日、お店に届けて下さいました。
シンプルで、とても好きなテイストのカードに仕上がりました♪
ありがとうございます(*'-'*)



ではでは、イベント準備にもどります。
今日は前日搬入です。

写真撮る余裕があったらイベント会場の様子を
ブログでご紹介できればと思っているのですが♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

秋色あじさい入荷♪


          インテリア・雑貨blog


本日2回目のブログ更新です(*^ー゚)v♪

ついに、パープレアに秋色アジサイを連れて帰ってきました♪

ずっと、ずっと悩んでたけど、昨日ブログで悩んでることを
皆さまに読んでいただいて、欲しい~入荷したら予約~って
ご連絡をいただけたりして、やっと連れて帰る勇気が出ました!

岡山ドームへ連れて行くお花*グリーンを迎えに市場へ行くと
ちょうどたくさんの秋色あじさいが入荷したばかりでした♪

良いの選んでいいよ(^▽^)/って言ってくれたので
しっかりと良い株を選んで連れて帰ってきました!



1鉢に4~6のお花をつけています。

*****

*写真の秋色あじさいは、今日連れて帰ってきた
 秋色あじさいの画像ですが、画像は実物より
 かなり明るめな色合いに写っています。なぜ??

 実物は、もう少し落ち着いた秋色らしいシブイお色です。


*****

秋色あじさいは、アジサイ・アナベルほど
たくさん連れて帰ることができません。

欲しい方はご予約いただけたらと思います。
ご予約いただいた数は連れて帰れるように頑張ります(^▽^)/



これからどんどんアンティークっぽく
素敵な花色に変わっていくのでしょうね♪
楽しみだなぁ~~o(*^▽^*)o~♪

そして、好きな感じのお色になったら
ドライにして楽しんでくださいね(*'ー'*)♪



私はこんな↑感じのお色が好きです♪
こちらはドライです。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



| | コメント (8)

バテンレースモチーフ♪


          インテリア・雑貨blog

月曜日の閉店後、またまた広島の雑貨屋さんが
purprea*に遊びに来てくれました♪

いつものアップルジュースと、バテンレースetcを
い~~っぱい持って来てくれましたo(*^▽^*)o~♪

岡山ドームイベントにも持って行こうと思います!

今日は写真を撮ったので紹介します(o^∇^o)ノ

top画像はランチョンマットくらいのサイズです。
長方形です。
カゴにかけてもカワイイですよ♡→ܫ←♡



ラウンドタイプです。
右側の小さいサイズが、コースターより
ちょっと大きいかな?くらいのサイズです。

こちらは楕円形です。
少し大きめサイズです。
刺繍も可愛くて夏らしく涼しげな感じですよ(*'ー'*)♪


こちらは再入荷のレースです(^▽^)/

続いて、少しだけ入荷案内を。。
雨晴兼用の傘が入荷しております。

このチェック柄はお色違いブラウン・ブラック・サックスです。
他の柄も入荷予定です(^▽^)/


ナチュラルなテラコッタ多数入荷しております。


キャビネットいろいろ♪

画像ないのですが、ホワイトのテーブルが入荷しております。
テーブルは小さめサイズです。引き出しが1つ付いていてカワイイ♪

岡山ドームに連れていきます!

また岡山ドームに連れて行く雑貨など
紹介できたらいいなと思います。
ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪





ドイツのイニシャル黒テープ
スイスのイニシャルモチーフetc


岡山ドームイベントに持って行こうと思って、
昨日から用意しています。


今回はイベントなので、4割引・3割引・2割引の
イニシャルモチーフを各100枚ほど
モチーフ合計300枚ほど、ご用意する予定です!



昨日の夜、1枚ずつ袋に詰めて値札シール貼って
150枚内職しました♪
今日も残り150枚を頑張りま~す(o^∇^o)ノ

***お知らせ***

6/7(土) 岡山ドームイベント出店のため
前日の6/6(金)から岡山ドームへ準備に行きます。

6/6(金)・6/7(土)の2日間
お店のほうは臨時休業させていただきます。




先日、パープレアに連れて帰ってきたアナベルは
まだ在庫あります(o^∇^o)ノ
今、パープレアにいるアナベルの画像をUPしますね♪
こちら↓


画像以外にもたくさんあります♪

フランネルフラワーは残りわずかになってしまいました。

お客様からは、『ブログの写真見てカワイイと思ったけど
実物のほうがすごくカワイイねぇ~』とよく言われます。
ホント、実物かわいいです♥(。→v←。)♥

明日、また花の仕入れに行く予定なので
連れて帰ってきたいと思います♪
フランネルフラワー明日もあったらいいなぁ~♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

秋色あじさい♪


秋色あじさいが入荷した


と思いました?


ずっと、ずっと欲しくて、パープレアに連れて帰りたくて
でも、お値段に圧倒されてしまい
いまだ市場からパープレアに連れて帰れず・・・・・

でも、やっぱり欲しい!!

さっきネットで調べてみたら
やっぱりどこも、すごいお値段で。。。
しかも『完売しました!』とかなってるし!

やっぱりすごいお値段でも人気なのねぇ。。。

次こそは連れて帰ろうかなぁ。。
今しか入手できないし、
なくなったらまた来年まで待たないといけないし、
・・・・・でも・・・勇気がいるなぁ~~

私以外にも欲しい人いるのかなぁ~??
私以外にも欲しい方がいたら連れて帰ろうかな~
悩む。。。悩む。。
こんな状態でかれこれ2週間。。。。。



画像は秋色あじさいで作ったリース♪
素敵すぎますよね。秋色あじさい大好きです♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



お待たせいたしました。
バテンレースと一緒に、今回は
バテンレースのモチーフが初入荷しました(^▽^)/

そのままコースターとしても使えるサイズから
大きなサイズまでいろいろ入荷しています!

スクエアタイプで、ランチョンマットくらいのサイズや
もう少し大きくて珍しいタイプなどもあります!

バテンレースモチーフ
お値段 399yen~

岡山ドームにも持っていこうと思います(o^∇^o)ノ

***お知らせ***

6/7(土) 岡山ドームイベント出店のため
前日の6/6(金)から岡山ドームへ準備に行きます。

6/6(金)・6/7(土)の2日間
お店のほうは臨時休業させていただきます。

purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (8)

2008年6月 2日 (月)

入荷予定♪


本日、午後アジサイアナベル入荷します。

本日、夕方アップルジュース入荷します。

本日、夕方バテンレース入荷します。

バテンレース1mカットの在庫はSサイズ・Lサイズ
どちらもお店にたくさんあります。
品切れしていた、たくさんのm単位でのご入用は
本日入荷分でカットさせていただきます。

入荷したらブログでお知らせします。と
皆さまに言っていたアイテムの入荷予定案内です。

取り急ぎご連絡でした。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



***お知らせ***

6/7(土) 岡山ドームイベント出店のため
前日の6/6(金)から岡山ドームへ準備に行きます。

6/6(金)・6/7(土)の2日間
お店のほうは臨時休業させていただきます。

purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »