« 岡山ドームイベントレポ♪ | トップページ | Home*marche詳細UP♪ »

2008年6月12日 (木)

秋色あじさい*いろいろ♪


          インテリア・雑貨blog

今日は、皆さまからご予約いただき注文していた
秋色あじさいを迎えに市場へ行きました。
こちらの画像↓連れて帰ってきた秋色あじさいです。



秋色あじさい(ブルー系)の入荷数が少なく、
ブルー系は、注文していたケースしか
市場に入荷していませんでした。
次回の入荷もあやしいと言われました。

秋色あじさい(レッド系)はけっこう入荷していました。

秋色あじさいブルー系
ご予約数以外にも1ケース分くらいは販売できます。
次回入荷はわからないと言われてしまったので
欲しい方はお早めにどうぞ。

続きまして、秋色あじさいになる品種の1つでもある
『カメレオンハイドランジア』を連れて帰ってきました(o^∇^o)ノ
画像こちら↓

すっごいキレイなライムグリーンでしょ!?
これからホワイト→薄ピンク→グリーンピンク→薄レッド
→チェリーレッド→秋色あじさい
みたいな感じで花色がどんどん変わります。

育て方次第で発色も良くなるようです。
自分好みの秋色あじさいに育ててみたいですね♪


そして、そして、今回、私のドツボにはまってしまった
あじさいはこちら↓


top画像にも載せてるあじさいなんだけど
もぉ~~実物を見て欲しいーー♥(。→v←。)♥

top画像のホワイトと、薄いブルーの色合いがツボです。
誰か、私と同じ好みの人と共感したい気持ちでいっぱいです!

なんとも微妙な花色でなんとも微妙ななんともいえない
感じのあじさいなんです。意味不明ですね。。すみません。



ツボミがね、グリーンなの。そしてグリーンの花色から
ホワイトになって、ブルーになって微妙な色になるらしいけど
そのグラデーションがなんとも微妙なのです。
決してキレイではないけど、不思議な色あいのグラデーションが
ん~~~なんとも言えないなぁ~


ねっ!?このグラデーション。。微妙じゃないですか?(笑)
もうね、私、目が釘付けでね。。秋色あじさい連れに来たのに
この子に夢中になってて(笑)目が離せなかったよ。。。



近くにいた市場のお兄さんに『これ。。めずらしいですね』
って言ったら『ホントだ~めずらしいね~』って言ってました。

他のお兄さんに聞いたら『もう入荷ないよ』って言ってました。

で、迷わず連れて帰りましたo(*^▽^*)o~♪

『このあじさいは、これからいい感じの花色にかわりますか?』
って聞いたら
『【いい感じの色】って世間一般で言うキタナイ色のコト?(笑)
だんだんとなるよ(笑)』だってぇ~
キタナイって。。。アンティークっぽくって言ってほしいよね。。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



今日の入荷は、ホントあじさいいろいろ♪です。
あっ!定番で扱っているあじさいアナベルも
たくさん連れて帰っています(o^∇^o)ノ

岡山ドームにも連れて行ったアナベルちゃん♪
ず~~っと我慢していましたが、
そろそろ私も買っちゃおうと思います♪
もう、欲しい方皆さん手に入れられましたよね!?
私、買わせていただきますよぉーーー!
purprea*ガーデンに植えよぉ~~o(*^▽^*)o~♪

最後に私の大好きなお花『ルリタマアザミ』

1本から販売可能です(o^∇^o)ノ
めっちゃカワイイでしょぉ(*'ー'*)♪
チクチク痛いけどね(笑)



ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
コースター2枚を作っていただけます。
手作りパン&ドリンク付きで800yenです。
楽しいひとときを過ごしませんか?
詳しくはこちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

« 岡山ドームイベントレポ♪ | トップページ | Home*marche詳細UP♪ »

コメント

こんばんは♪
今日はお気に入りを連れて帰れてよかった~
私にとって秋色あじさいを購入するの2年かけて考えてました(笑)
なんで、我が家にかわいこちゃん(死語だよね)がもういるんだ~って思うだけでうれしくてうれしくて。
今玄関近くに飾っているんだけど、時々家の中からそっとのぞいてにやけてます。絶対人が見たらあやし~いって思う光景です
ゆっくり話も久々に出来たし、ほんと癒された1日でした。
そうそう最後までyumiさんお気に入りちゃんと悩んだんだからね。

投稿: ぴょろーかあさん | 2008年6月12日 (木) 19時18分

ぴょろーかあさん♪ 今日は会えて嬉しかったよぉ~~happy02
かあさんが帰った1~2分後にデリスさんが来たんよぉ

秋色あじさい2年も考えたんだね。。ついに、やっとって感じだね
そりゃぁ~にやけるのも無理ないわhappy01

あの『てんてまり』ちゃんもかわいかったでしょぉ~
私は、秋色あじさい諦めて、てんてまりちゃんにしようかと
今もまだ悩んでます。。ど~しよぉ~~~bearing

投稿: purprea*yumi | 2008年6月12日 (木) 20時41分

こんばんはー。
昨日、秋色あじさいを頂きに行ったのですが、お会い出来なくて残念でした(;_;)

悩んだ末の秋色あじさいでしたが、やはり正解でした。ステキすぎます(*^o^*)美妙な色合いに魂を奪われます。いつまででも見ていられます。どんな風に色が変わっていくかワクワクです☆彡

何に入れようか悩んだ挙げ句、鉢をラッピングして玄関に飾っています。ブリキ缶に入れようかともお店で悩んだですが…
でも、アナベルちゃんをはじめとする他のあじさいもホント、ステキでしたね。お花屋さんも真っ白ってくらい充実してますよね…

イベント、お疲れ様でした(^-^)ノ~~

投稿: piroe | 2008年6月13日 (金) 00時10分

piroeさ~ん♪ 私も、お会いできなくて残念でしたdespair
14:15頃から1時間ほどお店を留守にしていました。。
その間にご来店下さったのですね。。
連れて帰って正解でしたか!?その言葉に救われます。。
私も悩みに悩んでpurprea*へ連れて帰ったので
皆さまに気に入られてホントに嬉しいですhappy02
鉢をラッピングされたんですか?すご~い!見たいです!
今日、秋色あじさいにブリキカンをあわせて
連れて帰った方もいましたよ♪
もう、お花がステキなので何をあわせてもいい感じでしょうね♪
どのように変化したか、また教えて下さい(o^∇^o)ノ

投稿: purprea*yumi | 2008年6月13日 (金) 00時49分

はじめまし~
秋色あじさい で検索していたら、こちらのブログに出会いました。
で。。。ブルー系の秋色あじさいはまだありますか????

あるといいな~~
あるとして発送もして頂けますか?
送料とか金額とか教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

投稿: とりん | 2008年7月 4日 (金) 23時05分

とりんさま♪ はじめまして。
秋色あじさいステキですよね~ブルー系は、
今期、この時の入荷が最後となってしまいました。
次の入荷を予約されていた方の分も連れて帰る事は
できませんでした。
お花の入荷は、その時期を逃がすと来年まで
出回らないので・・・
お力になれなくて申し訳ございませんでした。

投稿: purprea*yumi | 2008年7月 5日 (土) 10時54分

すごく遅い質問に、ご丁寧にお応え下さいましてありがとうございました。
また来年の早いうちに探してみます!!

投稿: とりん | 2008年7月 5日 (土) 19時49分

とりんさま♪ いえいえ、コメントありがとうございました♪
来年は、素敵な秋色あじさいに出会えるといいですね。

投稿: purprea*yumi | 2008年7月 7日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡山ドームイベントレポ♪ | トップページ | Home*marche詳細UP♪ »