2008年8月 7日 (木)

秋色アジサイのドライ

Dscf0996

秋色アジサイのドライが入荷しました。

大きさも色も様々です。
お気に入りのサイズや大きさがあればいいのですが♪

Dscf0993 Dscf0997                            

トーションレースも秋色のブラウンレースや
秋冬に人気のウールレースが
入荷してきています。

Dscf0995 Dscf0994

ウールレースはかわいいですが、なかなか入荷しません。
6/7の岡山ドームの時に入荷していましたが
ドームで完売して以来、久々の入荷です。

人気のタスカニーレースも再入荷予定です。
また入荷したらブログでお知らせします。


ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

|

2008年7月29日 (火)

キラキラ

Dscf0925_2

インテリア・雑貨blog

キラキラガラスパーツ

光に当てるとキラキラ*キラキラ

Dscf0926

フランスアンティークのシャンデリアパーツです。

キラキラし過ぎない控えめの感じが
アンティークならではでお気に入り。

お店でも人気のアイテムの1つです。

皆さん、何に使うのかなぁ~
アクセサリーにしたりするのかな?

Dscf0930

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

レースいろいろ


          インテリア・雑貨blog

レースがいろいろ入荷してきました。

細いレースから幅広レースまで。。

外国で買い付けてきてもらっているレースなので
同じレースの再入荷はできないと思います。

また外国へ行った時、素敵なレースがあったら
買い付けてきてもらいます。


アルファベットレースも入荷しています。

レース以外にも、いろいろと。。。


ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

イベント会場


          インテリア・雑貨blog

岡山市湊のイベント会場へ搬入へ行ってきました。
会場になるおうちの隣は公園でした♪

ハンドメイドの布コモノや消しごむハンコ
そして、焼きたてパンやシフォンケーキなど
当日搬入もたくさんあるようです。


みんなnaraさんの素敵なリースに見入ってました。



アクセサリーとても充実しています。
搬入ディスプレイそっちのけで、
どれにしようかなぁ~と1人こっそり選んでいたら
『いらっしゃいませ~』って言われちゃいました(笑)


キッチンカウンターにはzakkaやfogのキッチンクロスなど。。

2階もあります。
私は2階にいると思います。

武蔵野珈琲さんも来て下さいます。
おいしいアイスコーヒーを飲むのが今から楽しみです。

では、準備して行ってきます!
是非、遊びに来て下さい。
会場でお待ちしております。

Delice Cafe  vol.2
夏の休日  ~ Summer Holiday ~

7月13日(日)AM10:00~15:00

場所   岡山市湊165-18
ミサワホーム中国 モデルハウス にて)

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

明日はイベント♪


          インテリア・雑貨blog

昨日の14箱。。全てお店に出しました。
箱の中から出てくる、出てくる、いろいろと、
家具に雑貨に食器に布モノ。。
モスポットもブラックポットも。。

3~4ヶ月前に注文していたガラスビンが
いろいろと入荷してきました。

商品出ししている途中にガラスビンを見たら
大きなビンと小さなビンが
なんだかダイヤモンドゲームみたい。。

懐かしい。。子供の頃遊んでいた記憶が。。。
知ってます???

商品出しと同時進行で、私は明日のイベントの準備

Delice Cafe  vol.2
夏の休日  ~ Summer Holiday ~

7月13日(日)AM10:00~15:00

場所   岡山市湊165-18
ミサワホーム中国 モデルハウス にて)

one’s way(布小物 アクセサリー)
se taire(編み物)
nijibato(消しゴムはんこ シフォンケーキ)
le petit pont(布小物)
Fait main(アクセサリー)  
Cachant place6.6.3(布小物)
Teku teku(布小物 木工)
natural garden purprea*(雑貨)
武蔵野珈琲(自家焙煎珈琲 ドリンク 珈琲豆販売)
nara(リース)
bread delice(天然酵母パン 焼きたてパン)

臨時駐車場をご用意しておりますが、数に限りがあります
なるべく乗り合わせでお願いいたします

キッズコーナー cafeコーナーを用意しております

当日先着100名様アンケートにお答えいただいた方に
空クジなしの抽選でステキなプレゼントをご用意しております

そして参加作家たちの心ばかりのスペシャルセレクト
CAFE set , お出かけsetを限定10セットご用意いたします
中身はとってもステキなものがいっぱいこのお値段で
こんなにいいの~っていうくらいたくさんのステキたちが入ってますよこちらのセットは11:00~ と13:00~ 
各5セットずつの販売です  

たくさんのご来場をお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします♪

↑deliceさんのブログより。。

昨日、抽選のプレゼントをラッピングしたり、
持って行くzakkaを積み込んだりしました。

抽選のプレゼント、1等・2等・3等・4等・5等
purprea*は3等・4等・5等の一部を
担当させていただきました。

3~5等は、作家さんのハンドメイドや
purprea*の雑貨などいろいろと選んでいただけます。

1等・2等は、それはそれは素敵な詰め合わせでした。
是非、狙って下さい(笑)

では、これから会場へ搬入行ってきます。
明日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、遊びに来て下さい♪

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

アンティークレース


          インテリア・雑貨blog

アンティークレースや古い紙モノなど
お店に出しました。

*****

昨日は、たまったお仕事をしていると
午前中にzakkaの荷物が届きました。

佐川のお兄さん、何往復するの?と思いながら
お店の中で、お客様とお話ししながら見ていると
7往復で、大きなダンボール箱を計7箱
置いて帰られました。

私、そんなに頼んだかしら??

ダンボール箱、あける暇なく午後になり
またまた大きなトラックがパープレアへやってきました。

お兄さんが『7箱きてま~す!どこ置く?』と笑顔で。
私、少々顔がひきつりギミで・・・『ここに・・・・・』

これで計14箱・・・・・になりました。

今日、がんばって箱出しします。

お店で使っている夏用のスリッパ
完売中のダークブラウンとネイビー
再入荷しました。

履き心地よくてかわいいです。
ぜひお店で、履き心地をお試し下さい。



ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

コモノ♪


          インテリア・雑貨blog

サビサビのコモノ。。
見てるだけでにんまりしちゃう
かわいいなぁ~

いろいろ入荷しています。



こちらも入荷しています。



先日、Home marcheのお疲れ様会が
ミサワホームさんのお誘いで行なわれました。



次から次へと出てくるおいしいお料理の数々
ミサワさんと作家さん達とおしゃべりしなが楽しいひとときでした。

皆さま、ありがとうございました♪

*イベント* →

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

すずしげに♪


          インテリア・雑貨blog

最近は、すずしそうなzakkaだったりグリーンだったり
そんな子たちが人気です。

先日も、シルバーリーフ、見ているだけで涼しそう♪って
連れて帰っていただけたり。。

top画像はガラスのキャニスターと
フランスアンティークのガラスパーツです。



小さなガラスポットにブラキカムパープルとエリゲロン



ミズゴケと水で育つ四つ葉のウォータークローバー
同じく水で育つウォーターマッシュルームもかわいいです。
夏にオススメのグリーンです。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

いい感じ♪


          インテリア・雑貨blog

土曜日に、エアコン工事していただきました~
やっとpurprea*店内、快適空間になりました。
いい感じです♪

暑い中ご来店下さった皆さま
すみませんでした。。。

暑さで遅れをとっていた仕事もはかどりそうです(笑)

先日行ったイギリスアンティークの買い付けで
連れて帰ってきたアンティーク小物を、整理して
少しずつお店に出していこうかと思っています♪

小さなアンティークたち、かわいいです。。



素敵な花雑貨が仲間入りしました。



ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

ごめんなさ~い。。


          インテリア・雑貨blog

急な真夏日になりましたね。。
暑い・・・暑すぎる・・・

ご来店下さった皆さま。。ごめんなさいです。

エアコン、もうすぐ取り付けていただけます。
快適空間まであと少し!

気分だけでも涼しげに~と思い
top画像は、入荷したばかりのガラスzakkaたち

昨日upしたブログ・・・なんか文字が小さかったですね。
直したんだけど、直らなかったです(汗)
でも、また違う画面からチャレンジしてみます。

ちなみに、今日はいつもの画面から書いています。

世間ではSALEシーズンですね。
purprea*は特にコレと言ってSaleはしませんが
お洋服など、ハンドメイド作家さんが来てくださって
一部、
Saleにしてくれたりしています。
えっ!いいの?って聞いちゃいました。

一部ですが
30%OFFです。嬉しいですね。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



私、昨日の模様替えが朝方までかかってしまい
寝不足で・・・夕食後、お風呂に入って
子供達と寝てしまい。。。
午前3:00に目が覚めてしまいました。

なので、こんな時間にメールのチェックなどしてます。
ブログも書いてみました。
只今、1人時差ボケ中です。

***お礼***

昨日、パープレアは一時交番状態に(笑)
ゆとり時間のイベント会場や、雑貨屋さんや
ランチできる場所etc・・・

ちょうど、お店に居合わせた仲良しのお客様や
作家さんたちを巻き込んで、みんなで道案内♪
ワイワイと楽しいひとときでしたo(*^▽^*)o~♪

居合わせたみなさ~ん。道案内ありがとね♪
心配されてたけど、皆さん無事にたどり着けたようです。
ご報告までに☆

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (4)

より以前の記事一覧