2008年8月11日 (月)

ブログ

長い期間お世話になりましたこちらのブログですが

新しいブログにお引越しすることになりました。

お引越し先のブログで今後ともよろしくお願いします。

新しいブログ【 natural garden purprea* 】はこちら↓

http://purprea.exblog.jp/

web shopはこちら↓

http://purprea.jp/

natural garden purprea*  yumi

|

2008年8月 5日 (火)

サマーフェアー

Dscf0928

HPのほうでお知らせしていますが
今年もプレステージ城東のお盆のフェアーに参加します。

8/13(水)~フェアーはじまります。

通常、水曜日定休ですが
13日の水曜日は営業しております。

13日(水)・14日(木)は、2日間限定で
deliceさんの手作りパンを販売します。
(詳細は後日。。)

13(水)~17(日)の5日間は
purprea*のzakka一部SALEします。

SALEの準備を8/7(木)からはじめます。
なので、8/7からSALEの値札が付いている商品は
SALE価格で販売させていただきます。

SALEは店内全てが対象ではありません。

が、SALE用にガーデン雑貨などを
たくさん仕入れています。

バスケットなども対象となります。

ぜひ、遊びに来て下さい♪

7/15のブログで紹介したレース
人気のピコットレースなどは早くから完売してしまい
再入荷を待ってくれている方もおられます。

再入荷できたらブログでお知らせしますと
お約束していたのでお知らせ致します。

買い付けていた残りすべて譲っていただきました。
やっと海外から届いたようでpurprea*へ到着しました。

大変お待たせ致しました。

またよかったら見に来て下さい。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→


| | コメント (1)

2008年7月31日 (木)

Dscf0938

7月、今日で終わっちゃいますね。

夏が半分終わったようで少しさみしい。。。

夏休みの親の宿題というかノルマというか・・・
皆さんも頑張っていますか?

映画にプール、海に旅行にキャンプにバーベキュー
などなど・・・1つ1つノルマ達成しないとね(笑)

でも、コレ、実は親が楽しみだったりしませんか?
私は楽しみです♪

写真の青空は、昨日プールへ行って
昼寝をしようところがった時に見た空です。

とても気持ちよかったよぉ~

昼寝もプールも♪

プール入った瞬間バナナボートから落ちて
私は頭からずぶぬれになってしまいました。

で、ふて寝。。。(笑)

2008_07240014

先週はポニョ見てきました♪

これも、私の楽しみだったのよぉ~
夏休みは子供達と同じ目線で楽しめるから
けっこう楽しい日々です。

大変は大変だけどね~(笑)
3人、ケンカばっかりするしね。。。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→




| | コメント (14)

2008年7月28日 (月)

むずかしい~

Dscf0916

インテリア・雑貨blog

今日、久しぶりにゆっくりと1日お店にいます。
なんだか毎日子供の事で忙しくしていました。

chi-yanも私も同じ年頃の子ども3人のmamaなので
chi-yanも毎日忙しそうです。

今日はchi-yanもお休みだし、暇だったので
今までできなかった事をしようと
お店のPCに写真画像を取りこむことにしました。

が・・・いつも愛用している自宅のPCは『Windows XP』
お店の新しいPCは『Windows Vista』なので

もっているCD-ROMではインストールできなくて
?????になってしまい

サポートセンターのお姉さんに助けてもらいました。
で、なんとかダウンロードまで教えていただき
さ~写真を取りこむぞぉ~~と開始したら
またしてもXPとVistaの違いで?????状態です。

も~イヤ~~

ネットショップの方に人気で品薄になってきた
スイスのminiモチーフや
ドイツのイニシャルテープ(黒)など
追加予定なのですが、

この作業をお店のPCでしたいなぁ~と思い
頑張っているのです。

なんとか写真を取りこめないと話になりませんね。

写真UPできるかこのブログで試してみます。

Dscf0914Dscf0915

Dscf0913_2 

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

夏休み

夏休みに入りましたね。

我が家の子供たちも、それぞれ予定がいっぱいです。

家計簿やスケジュール帳など書くことを続けれない私も
さすがに7月・8月の子供たちのスケジュールの多さに
7・8月のカレンダーのコピーを日々持ち歩いています。


カレンダーの枠に予定が書ききれません。
夏休みのほうが忙しいなんて・・休みじゃないし・・・

って・・ここでグチっても仕方ないですね。

子供を持つお母さん、夏休みがんばりましょう!



皆さんは、今はまっているコトはありますか?

はまっていることがあると、毎日楽しいですよね。

私も、小さなコトから大きなコトまで
いろいろとジャンルを問わずはまりますが
はまってはいけないと前からセーブしているコトに
最近、はまりだしていて・・・・危険です(笑)

イヤでも2~3年後にはどっぷりとはまると思うので
今はセーブしつつ・・・我慢しつつ・・・

適度に楽しみたいと思います♪



お店のほうも毎日営業しております。
夏休みに入り、県外からのお客様も。。
遠くは九州のほうから
里帰りの途中や帰りに寄っていただいたりで
嬉しい限りですが・・・
こんな小さなお店ですみませんって感じです。。
小さなpurprea*のお店で、1つでも
お気に入りが見つかってくれたら嬉しいです。

*****

素敵なアクセサリーなどたくさん入荷しています。
暑いのでヘアピンが人気です。
お店へ出すと次から次へと気に入られています。

今、お店のPCからブログを書いているので
画像UPができないのです。
また、自宅のPCからUPしたいと思います。


ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→
で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

ありがとうございました

Delice Cafe vol.2
無事に終了いたしました。

暑い中ご来場いただきありがとうございました。

*****

今、お店のPCでブログ書いています。
はじめてなのでUPできるか心配です。

*****

私の知識では、お店のPCで写真画像UPの
仕方がわかりません。

でも、顔文字や絵文字が入れれるようです。

happy01 wobbly coldsweats01 wink happy02 weep smile

おもしろいですconfident

*****

明日からアップルジュース再販売します。
かわいいガラスの空瓶が人気です。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* purprea* HP →

* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

 

| | コメント (1)

2008年7月 3日 (木)

模様替え♪

新しい家具を入れて、

お店の模様替えをしました。

お店の奥のほう。。

アンティーク、アクセサリー、

小さなzakka達・・・

なんだかワクワクする空間になりました。

お洋服の空間もかわりました。

新しいお洋服も入っていい感じ♪

今日もお洋服入る予定です。

今、いつもと違う画面からブログを書いています。

これ、成功したら、お店のPCでも

ブログupできるかな?

| | コメント (0)

2008年6月30日 (月)

元気でね♪


          インテリア・雑貨blog

昨年の秋、今のお店に移転openが決まって、
新しいお店に入れようと一番に決めた
古いガラスのショーケース。。

まだ、新しいお店が完成する前から
どんなふうに置いてディスプレイしようかと
夢をふくらませていたガラスのショーケース

しばらくはお店にいてほしかったので
什器として置いていましたが、
とても気に入ってくれる方のところへ
お嫁に行くことになりました。。

さみしいけど、きっと大切にしていただける。
元気でね♪

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



昨日は、雨のためソフトの試合が中止になって
午前中練習になり、午後から暇になったので
hayatoの誕生日プレゼントを買いに行きました。
誕生日は平日だったのでバタバタしていて、
少し遅くなってしまったけど、ちょうどpapaの休みがとれたし
家族みんなで選びに行きました。

hayatoはバットが欲しいと言っていたので
スポーツ店を数件まわりました。。

お気に入りのバットが見つかり大喜び♪

ただ・・・バット・・・お値段が・・半端なかった・・・
母さん・・・カード払いで払わせていただきました(泣)

いつも誕生日プレゼントはゲームを選ぶhayatoに

『hayaちゃん、ゲームよりソフトの何か買ったほうが
いいんじゃない?』と言ってしまったコトを
少しだけ後悔しました(笑)

でも、いつもより30分早起きをして、
嬉しそうに公園で素振りしていたので
よかった♪よかった♪

親に似て、三日坊主にならなきゃいいな。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうございます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

ありがとうございました♪


Home marche 無事終了いたしました。

心配していたお天気も雨マークから
昨日には曇りのち晴れになっていて
曇りのち晴れの中♪無事に開催することができました。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございます。
楽しんでいただけたでしょうか?

会場内、どのくらいの人数で満員になるか
想像がつかなかったので、openは50人までで
入場制限をさせていただきました。

50人入られた時点で会場内を見渡すと
全然余裕な感じでした。さすが広い!!
スタッフになってくれた作家さんたちと相談して
すぐに全員に入っていただきました。
100人以上入場しても余裕のある空間あり。。

あぁ。。広い。。。

その反面・・・purprea*店内は・・・と言うと
30人くらいで満員状態で中に入れない人達が・・・

あぁ。。狭い。。。

同じく、地下のアクセサリーショップだけは狭くて。。。
(Cさん、Fさん、ごめんなさい。。)
いつ覗いてもショップ入り口には列ができて
ショップ内は5人で満員御礼でした(笑)

でも、そこがお客様からは評判が良く
少人数制で!?作家さんとお話ししながら
ゆっくりとお買い物ができたと言っていただけました。

ショップ内写真はcannaさんのブログでupしてくれています。

お客様も地下から4階までと、
purprea*のお店を行ったり来たりして、
ゆったり、のんびり1日を過ごせたと聞きました。

参加者さん達からも、ゆったりと過ごせたイベントだったと
感想がありました。

わぁーーーっとなるイメージのイベントですが、
少しは違った感じのイベントができたのかな??

one's wayさんのハンドメイド教室も
少しお邪魔させていただきました。
皆さま素敵なコースターが仕上がっていましたね♪

そろそろ・・・お気づきの方もおられると思いますが・・・
イベントレポなのに1枚も画像がない!!

すみません。。。写真はたくさん撮りました。。。。。
が・・・・・デジカメが見当たりません。
すみません。

先日も、写真のプリントをしてもらおうと
近所の写真屋さんへ行って、XDカードをさしこみ
画像を選んで注文しました・・・その後
カードを抜き取るのを忘れて2日間気がつきませんでした。

XDカードをよく無くします。。。
大切なカードなのでとてもショックで立ち直れません。
自分が悪いだけに落ちこむ一方です。。

こんなダメダメな私と一緒に打ち合わせから
協力して下さったdeliceさん。
お世話になりました。

私とパープレアスタッフだけではどうにもならない
広いスペースでのイベント。たくさんの参加者の皆さまに
たくさんご協力いただき、スムーズにイベントが進行し
無事に終了することができました。
参加して下さった皆さま、ありがとうございました。

そして、とても素敵な展示場を提供して下さった
ミサワホーム城東住宅展示場の皆さま
本当にありがとうございました。

これからも、末永くお隣で宜しくお願いします♪



文章だけのブログで、なんだか申し訳ないです・・・
イベント会場から撤収した荷物のどこかから
デジカメが出てくればよいのですが・・・

明日、お店でイベントの後片付けをしながら
デジカメ探します。

明日、お店はお休みですか?との質問がありますが
明日も通常営業で、10:00~16:00まで
お店openしていますo(*^▽^*)o~♪

私は、open~ラストまで出勤しています。
chi-yanは、都合があり、お昼頃から出勤します。

よかったら遊びに来て下さい。

ps.
   イベント前から、イベントが終わったら
   報告しなくては。と思っていることがあります。

   また聞いてください。。

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

みつかった。。。


          インテリア・雑貨blog

一週間前から、愛用しているデジカメをなくしていました。
なくしていることに、昨日気がつきました。

最近、デジカメ見てないなぁ~写真撮ってないなぁ~と
ブログの更新も過去に撮っていた画像をUPしていました。

何も思わず、考えず・・・

最近、あまりにもデジカメの姿が見えないので
昨日、ちょっと探してみたら、どこにもナイ。。。。

やっと、なくしてることを実感して慌てる
自分でなくしてるのに機嫌が悪くなる
minatoのせいにしてみる

家の中、車の中、探しても出てきません。

新しいの買うしかないかな。

諦めた時、papaがデジカメ持って
『あったよ~』って笑ってる

すっごくすっごく嬉しくて大きな声を出してしまった(笑)

やっぱり犯人はminaくんでした(汗)
おそるべし3人目は、毎日なにかしでかします。。。

今日の素敵なアクセサリーの画像は6/26のイベントに
参加してくださるle sourire*さんのブログからいただきました。



ステキですよね。
こんな素敵なアクセサリーの似合う女性になりたいな。。。

ランキングの応援してくれる方はこちら→

ありがとうございます♡→ܫ←♡ブログ更新の励みになります♪



昨日はfogなど、3つのメーカーさんからの
商品が届きました。

fogの新作夏バッグかわいいよo(*^▽^*)o~♪

ずっと欠品していたガーデンシューズも入荷しました。
これから梅雨時期、お庭の水やりもですが
クツがドロドロになるこの季節
かわいいガーデンシューズで過ごしませんか!?
ガーデンシューズは2パターン
お値段1050yenと1890yenです。

今日は久々にデジカメもって出勤しよ~(*'-'*)



6/26 Home*marche詳細こちらです→

ハンドメイド教室追加募集しています(^▽^)/
残り3名です。
詳しくはこちらから→

ランキングの応援してくれたら嬉しいです♥(。→v←。)♥
purprea*のブログは今日、何位?
こちら1回ポチッ→で、10ポイント加算☆

ありがとうござます♡→ܫ←♡更新の励みになります!


* shop open day →
* purprea* HP →
* ブログ過去記事→
* zakkaブログランキング→

| | コメント (2)

より以前の記事一覧