2006年8月25日 (金)

体力をつけないと。。。


   
               インテリア・雑貨blog

この更新で『purprea*花と雑貨と子育て日記』
記事数 100 になりました~o(*^▽^*)o~♪
4月から始めた『ココログ』
いまだによくわかっていませんが
これからもマイペースで更新していきます!
よろしくお願い致しますo(*^▽^*)oエヘヘ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は学童保育のドッジドール大会でした
私は、ドッジボール大会の役員なので
前日から準備で学童レインボーへ行き
大量のお茶・ジュース(凍らせてシャーベット)の準備

お茶・500PETを70本に9ℓのお茶を1つ
2ℓのお茶PETを10本
パウチのジュース70本
バナナ70本
お弁当70個

当日、広いアリーナの1階と2階を重たい荷物を持って
何回往復したことか。。。

試合もひっきりなしにあるので、少しの時間で
子供達にお茶を飲ませて
試合が始まったら応援!

甘くみていました。。。

午前中は普通にこなせましたが、
午後からは階段を上がるスピードは明らかにダウン↓

帰りのバスの中、ボーッとしていました
子供達はあれだけ試合をこなしたにもかかわらず
元気いっぱいでうるさかったです(笑)


毎年、保護者は何かの行事の役員になるのですが、
今回が一番きつかったです
きつくないだろうと思っていただけに、こたえました・・・

昨年はデイキャンプの役員をしてバーベキューや
レクレーションをしましたが、

きついだろうなぁ~と覚悟していたわりに楽でした☆

やってみないとわからないものですね(゚∇^*) テヘ♪

こんなに大勢の子供を毎日、毎日みてくれているコトに
あらためて感謝と尊敬をした1日でした

そして、想像以上に体力がなかった自分に反省しました。

明日・明後日は週末恒例のソフトとバスケです
子供ばかり、たくましくなってついていけなくなりそう(/_<)
私も鍛えないと..・ヘ(。≧O≦)ノ

blogランキング応援してくれると嬉しいです
みなさまのクイックがブログUPの励みになります

↓ココをポチッで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
←purprea*のブログは今日、何位?

purprea*のHP→natural garden purprea*

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

会えましたよぉ~



          インテリア・雑貨blog

みなさまおぼえてくれているかな??
8/12(土)のブログ 『あやしいのぉー(*≧m≦*)』
に登場しました『
わぁっはっはっはぁのおじちゃん

そうです!あのおじちゃんを信じて8/15
4家族でお出掛けしてきましたo(*^▽^*)o~♪

8/13にhayatoが39.5度の高熱を出したので無理かな?と
心配しましたが、元気いっぱいになり参加できました☆

8/15わが子は元気に遊び無事帰宅しましたが
夜中に今度はmiyuが高熱をw( ̄Д ̄;)w
まぁ、行けれてヨカッタ。。。

あんた達なんかハードに予定こなせたね。
16日までmiyuも39度の高熱でしたが、17日は元気になり
スイミングの検定に見事合格ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

papaにtelしたら
「スイミング連れていったんか!アホかっ( ̄Д ̄;;」
って言われた・・・
わかってるよぉ~昨日まで高熱だったからダメなコトくらい

じゃあ、papaが振替連れて行けよ!
すでに2回振替たまってるのに!
こっちだってそんなにヒマじゃないんだよ(≧ヘ≦)
miyuが大丈夫。行くって言ったんだもん!フンッ!
って心の中で叫んだよ


話はもどって

着いてすぐ、子供達は川に早く入りたくて
勝手にすばやく水着に着替えて川へ


papaさん達に川を任せてmama達はバーベキューの準備
大きな炊事棟へいくと、あのおじちゃんいましたよぉ~~
くつろぎ~モードのおじちゃん2人

「あのぉ~お電話した○○ですけど。。。」
「あぁ~○○さんね。わぁっはっはっはぁ」

あっo(*^▽^*)o~♪このおじちゃんだぁ(笑)
今日も笑いは絶好調♪

おチビちゃんも川遊びに夢中♪
minaくん水着に着替えるまもなく川へ


川遊びいったん終了してバーベキューすることに
本館に戻るとminaくんの大~好きな『ワンワン』がいて
minaくん大喜び\(^▽^)/

バーベキューはここでしたよー↓ 子供達、記念撮影☆

バーベキュー終わって川で冷やしておいたスイカを
スイカ割りして食べましたヾ(@~▽~@)ノ



この後また川遊びへ
子供たちpapaさんたちにお願いしてmama達4人
来年は泊まりで行きたいね~って来年の計画を♪

来年は島根にしようかなって計画中です

naoちゃんちのpapaとうちのpapaは今回は仕事で
参加できなかったのだけど・・・行きたかった様子
ちょっと、かわいそうでした(/_<)

参加したばっかりに、子守をおしつけられた
chieちゃんpapaとtomoちゃんpapaも
2人で大勢の子守は大変だったと思います。
バーベキューもほとんどpapaさん2人に任せきり
ありがとうございましたm(_ _;)m

来年はうちのpapaも働かせますので。。。

もちろんmamaたちも頑張りますよ♪

来年は全員参加できたらいいね~o(*^▽^*)o~♪

現地にて「楽しかったね~じゃぁ、またね~」って
手を振って別れましたが、一緒のトコロ帰るのにね(笑)
なんか変な感じでした(゚∇^*) テヘ♪

ちなにみ、『1時間千円くらいの部屋』のコトですが・・・
子供達は着いてから帰るまで自然を満喫し
『千円くらいの部屋』で休憩するまもおしんで
川遊びを堪能したので今回は利用しませんでした。。

なので『1時間千円くらいの部屋』が1時間いくらなのか?
というナゾは今回ナゾのままです。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキング参加しています
↑ポチッで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
purprea*のブログは今日、何位?

↑ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

purprea*のHP→natural garden purprea*

| | コメント (4)

2006年7月31日 (月)

葛藤



                インテリア・雑貨blog

うちのおねえちゃんmiyuはバスケがしたいってずっと
言ってます。hayatoがソフトしてるからpapaやmama
が忙しいので我慢してます。

だってねソフトは土曜日の昼~夜までと日曜日の
朝~昼すぎまでと、平日も毎日夕方~暗くなるまで
平日は強制ではありません。

バスケは月・木の夕方と土曜日、朝~昼まで
他にもスイミングと習字があります

papaとmamaは基本的に習い事はあまりさせたくないので
したいといっても当分ほっときます
習字も2年間ほっときましたが、言い続けたので
しかたなく・・・

バスケするんだったら何かやめたら?って言っても
やめたくないようです。。。

まぁ。hayatoがソフトしてるのに、miyuは我慢じゃぁ
可愛そうなのでpapaに見学連れて行ってきてって
たのみました。

hayatoはソフトの練習へ
miyuはバスケの見学へいったら
練習に入っていいと言われたようでバスケの練習

私は、papaが子供3人学校へ連れて行ってくれたので
仕事を済ませて夕食の用意をしました



19:30頃、私も学校へ様子を見に行きました。

ちょうどhayatoはソフトの練習終わって片付けしてました
miyuはバスケの練習してましたよ

見学しながら待っていましたが、終わりません。。。
1歳のminatoはお腹がすいて私の腕や肩を
パクパクしてました。ごめんね~

終わったの20:45です!
家に帰ると21:00
それから夕食とお風呂
小学生って21:00に寝るのが理想って学校で
言ってますよねぇ・・・

無理じゃないですか???

miyuは「あ~楽しかった~バスケ絶対する!」
って監督・コーチ・保護者の前で言ってしまい
申込書をその場で書く流れとなり。。。

まぁ、やりたい事はやらせてあげたいんですよ
でも、minaくん犠牲になりませんか?

いろいろ葛藤があった1日でした

これからは平日も忙しくなりそうです☆


最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキングに参加しています
クイックで応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
purprea*のブログは今日、何位?

↑ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks




| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

夕方~夜の公園は。。。



          インテリア・雑貨blogランキング

今日はむちゃくちゃ暑かったですね~、ヽ(~д~*)、ヽ
papaさん仕事早く終わって15:00頃帰ってきたので
バーベキューしよっかぁってコトになって

あっ!うちのpapaさん。いつも家にいなくて
母子家庭状態なのに、何で都合がある時や変な時間に
いるんだろう???って思いますよね(^▽^;)

うちはpapaもmamaも自営業なんです(^▽^)/

話戻りますね。
バーベキューの準備をしながら花火もしようってコトになって
近所の子供達もいたので誘って花火をすることに☆

お腹いっぱい食べた子供達、花火するまで公園で
遊んどいて~と言うと Yくんが
「え~ヤンキーがおるからコワイ」って言うのです。
(ヤンキーって。。。)久々に聞きました

前にもお話しましたが、我家とお店は公園の前です
公園の1日っておもしろいですよ(*'ー'*)ふふっ♪

早朝、今はラジオ体操をしています。

朝、犬の散歩のおじいちゃんベンチに座って新聞読んで
ちょっと転がって寝てます。
↑ コレ、おじいちゃんの毎日の日課らしい

とっても品の良い老夫婦がウォーキング
↑ コレも毎日の日課

幼稚園のmamaさん達、子供を送って
ちょっとおしゃべり

保育園の小さな子供達のお散歩にぎやかです(o^∇^o)ノ

幼稚園前の小さな子供たちも遊んでいます

お昼は会社のお昼休みでしょうか?
ベンチでお弁当食べてる人。
外で仕事してる職人さん達が公園の水道で水浴び

昼過ぎには幼稚園から帰ってきた子供が遊び
小学生が帰ってきて遊び
中学生が帰ってきて水浴びして騒ぎ

夕方になると部活帰りの中学生・高校生から
小さい子まで勢ぞろいです

そして、みんなが帰ったら Yくんの言う「ヤンキー」
が来ておしゃべりしてますo(*^▽^*)o

小学生の彼らから見たら「ヤンキー」なのでしょうが
まぁ、いわゆる普通の?どこにでもいる
ちょっと茶髪のかわいい高校生?らしき子達です

夏休みには久しぶりに県外から戻ってきた大学生が
集まっておしゃべりしたりしています。

そうとう公園をチェックしてるみたいですが、
何年か住んでいるとイヤでも見えるし聞こえます

またまた話がそれてしまいましたが・・・

Yくんの言う、コワイ「ヤンキー」のいる公園で
花火をして楽しみました♪
コワイと言いながら公園中を「ヤンキー」お構いなしに
走り回って花火してました(゚∇^*) ♪

これには「ヤンキー」も退散・・・

あんたらの方がよっぽど迷惑じゃわ!

お母さん同士で
「コワイって・・・あんたらも何年か後にはまた公園に
集まって話したり遊んだりするのに」
って笑いました

青春いいですよね♪
1回しかナイ青春、友達といっぱい思い出つくって
欲しいと思います!

素敵な大人になるために!


インテリア・雑貨blogランキングに参加しています
只今、19位
1日1回ポチッとクリックでpurprea*を
応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

purprea*のブログは今日、何位?

↑ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


natural garden purprea*

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

わたしの宿題



   
インテリア・雑貨blogランキングに参加しています

長い夏休みになりました!
と言っても、我が子はmiyuとhayatoは学童保育
レインボーへ、minatoは保育園へ行くので
あんまし生活は変わりませんが
ちょっと気が抜けます(*'ー'*)

木曜日の夜、明日お店の予約入ってないなぁと
気付き、わたしの夏休みの宿題1つできるかも!?
ソワソワ ワクワク♪

* 金曜日の朝、子供との会話 *

「映画行く?」

「えっ?レインボーいかんといけん。お弁当つくってー」

「なんで?映画行こうよ!レインボー休んだらいいよ」

「えっ?でも算数教室があるよ!」

「あっそうかぁ。じゃあ算数教室終わったら行こう!」

「えっ?終わったら水泳の強化練習あるよ!」

「あぁ~そっかぁ。休んだらいいよ!少し鼻水でてるし
 学校に電話しとくから」

「じゃあ行く~~\(^▽^)/やったぁ~~♪」

と映画行き決定☆

minaくん保育園。ごめんね。。。

いつもminaくんばっかり手がかかるので
miyuとhayaきっといっぱい我慢してるの

今日は特別

2人の手をつないで歩いた
いつもminaくん抱っこしてるから
久しぶりだった
いつもは大きいおねえちゃんとおにいちゃん
今日はまだまだ小さい子供だった

おやつとジュースを買って行きがけの車の中で
食べてました。
「うわぁ~~∑(゚◇゚;) 」
振り向くとお祭りでいつも買うラムネを開けたときの
状態になってました(わかります???)
miyuがジュースのフタを開けたらジュワワワワァ~って
泡とジュースがmiyuの服と車内に・・・・・・

スポーツドリンクだと思って買ったらしくmiyuも
ビックリ でもこのジュースおいしかったので
いいことにしましょう♪

駅前についたのでお昼のランチ食べるところを
歩いてみて、子供が喜ぶかとレストランで食べる?
って聞くと「えぇぇ~~そばがいい」

えっ?蕎麦が食べたいの?


ぼっこう蕎麦のお店に連れて行かれました(;´▽`A``

満席で、まわりを見るとプライベートで食べに来てるの
おじいちゃん、おばあちゃんばっかり。。。
ほんの少し会社のお昼休みで食べに来てる
年配のサラリーマン



かなり場違いな感じでしたが
お蕎麦好きなので、とってもおいしくいただきました♪
子供達も蕎麦湯まで隣のおばあちゃんと一緒に
すすってました(笑)

やっと映画です☆

←これ見たかったけど
まだ上映されてなかったので
カーズを見に行きましたo(*^▽^*)o~♪

電話で上映時間を問い合わせたときに
混み具合も聞いたら余裕っぽかったので
安心してましたが前の上映終わって出てきたの
2~3組
え?え?え?
こんなに少ないの?人気ないの?

いつも映画見にくると長蛇の列で座るところ探すのも
一苦労な大仕事なのに

新しい映画館できたからかな?

ちょっと間貸しきり状態でした☆
後から2~3組来られましたが(;´▽`A``

こじんまりしたキレイなホールでしたよ
こんなに周りを気にせずくつろいで映画見たの
はじめてです。

内容もよかったです。
私、映画館いつもウトウトしてしまうのですが
カーズ 笑いあり感動もあり楽しめました♪
今回ウトウトは一瞬だけでしたσ(^_^;)

これで早くも宿題1つクリアです

夏休みの宿題ためずに早め早めですよね!
(子供の頃から、これが苦手((^┰^))ゞ テヘヘ)

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています
只今、18位
1日1回ポチッとクリックでpurprea*を
応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

purprea*のブログは今日、何位?

ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


          natural garden purprea*

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

あてにならない(o´_`o)ハァ・・・





mama 「天ぷら揚げるからminaくん見ててね~」
miyu 「は~い」
hayato 「は~い」

揚げ物は危ないので、いつも姉兄にminaくん
見てもらって揚げてます。

大量の天ぷら、もうチョットで揚がるコロ。。。

minato 「うわぁ~~~ん。わぁ~~ん。」

mama 「minaくん泣いてるよ~どうしたの~~?」

miyu 「あれ?minatoおらん・・・どこ??」


hayato 「あっΣ( ̄ロ ̄lll)」
miyu 「おか~さ~ん!落ちとる!」


mama「えーーっΣ(゚Д゚|||)━━」

リビングのはき出し窓の網戸を開けたようで

どしゃ降りの雨の中
minaくん、うつぶせで落ちてました(´_`。)
顔面ドロだらけです・・・

返事だけしておいて、
ちゃんと見てなかったなー(*'へ'*)!

これはヤバイと思ったようで謝ってました☆

でも、今日はmamaの方が朝から
大変なコトしちゃったのです。。。

2階でチョット目をはなした時に
minaくん階段から落ちてしまいました

あおむけで落ちて泣いてました(/□\*)わ~ん

ごめんよ~ごめんね~
本当にごめんなさい(>人<)


かなり反省してます。

最後まで読んで下さってありがとうございます(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキングに参加しています

purprea*のブログは今日、何位?
クイックで応援してねv(*'-^*)-☆
              ↓↓ここをポチッと


         
↑↑人気のblogがた~くさん♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

purprea*の休日



お久しぶりです

金曜日から更新してなかったけど、元気です!

土曜日はいつものように、hayatoはソフト
miyuとminatoとmamaは見学
miyuは暇なので、学童保育レインボーへ
行ってしまいました。。。

papaは「仕事やめて、早く帰って来~い」
とtelしてたので15:00~ソフトのコーチをしてました
17:00~minatoの保育園のお祭りなので
ソフトを早退してお祭りへ行きましたo(*^▽^*)o~♪

     

ソフトの練習が終わってpapaさん達も来て

2次会行こう~~っていうことになって(^▽^;)

何の二次会??とか言いながら
みんなで二次会へ!!

日曜日のソフトはpapaさんとhayatoだけ
mamaはゆっくり寝ました('-'*)エヘ

お昼からお出掛け

今日はpapaは仕事なのでソフトの試合見学は
お休みしました。

おうちでゆ~くり

しかし、
またしてもやられてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

miyuとhayatoにminatoのお守りを頼んで
2階で洗濯たたんでました

スイミングのスクールバスが来て
「行ってきま~す」と上の子2人が行ったので
1階へ降りてビックリ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

部屋中にお昼ごはんのチャーハンが散乱!

そして、床がヌルッとΣ(゚д゚;) ヌル!?

ウソ~~も~イヤ~~(/□≦、)!!
なんで部屋にシャンプー???

ここ部屋ですよね。。。

呆然と立ちすくす私に
犯人minaくん深刻そうな顔して
汚くなったとこ指さして
「あ~あぁ」「あ~あぁ」って。。。



ダメなこと分かってるんじゃないですか・・・

あ~あぁ

チャーハンはすぐに拾い集めたのですが
シャンプーは手強かった!

ぬれたタオルで拭くと泡立つのっ!

シャンプーが撒かれたフローリングを
掃除したのは初めてかも。。。

3人目って。。。
この先オソロシイ

と、まあバタバタと休日を過ごしております。

明日から小学校は給食がなくなるので
お弁当つくりがはじまります☆

早起きしなくっちゃ(゚∇^*) ♪

アンティーク、お休み中も入荷してきてます!

またUPしますね~☆-(^ー'*)b

最後まで読んで下さってありがとう(*'-'*)
インテリア・雑貨blogランキングに参加しています

purprea*のブログは今日、何位?
クイックで応援してねv(*'-^*)-☆
              ↓↓ここをポチッと


         
↑↑人気のblogがた~くさん♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

母の役目




今日は19:30~
miyuとhayatoがお世話になっている
学童保育レインボーの保護者会でした。

夏休みの過ごし方
夏祭りの出店の当番
だんじり おみこし
ロックソーラン
ドッジボール大会
ふれあいフェスタ
レインボーの大掃除

など話し合い

21:00頃終了

21:00~
ドッジボール大会の役員当番
打ち合わせ

お茶はどうする?
紙コップにする?
お弁当は?
おやつは?
バスの手配は?
レインボーTシャツの色は?

22:00~
hayatoのソフトボールの打ち合わせ

終わったのは23:20でした。

明日はソフトボールの試合で
6:00に学校集合!

ってコトは。。。
5:00起きですね

きっと。。いや絶対に
家族全員6:00に集合無理なので

hayatoはpapaさんにお願いして

私はmiyuとminatoと遅刻して
行くことになるでしょう。

ごめんねhayaちゃん
minaくん起きたら早く用意して
応援に行くからね(*'ー'*)♪
がんばれ~\(^▽^)/

blogランキングに参加しています
只今、28位♪ クイックで応援してねv(*'-^*)-☆
↓↓1日1回ここをポチッと


↑↑人気のblogがた~くさん♪

みなさまの応援で、ランキング1ページめに
載ることができました☆

これからも楽しいブログUPしていきま~す(゚∇^*) ♪


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


natural garden purprea*


| | コメント (6)

2006年7月 3日 (月)

チョットのすきに。。。



やられてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ミニミニ畑のトマトがそろそろたくさん赤くなってきたので
2回目の収穫をしようと上の子達とお約束o(*^▽^*)o~♪
何コ赤くなったかな?と畑へ見に行くと・・・・・

ナイ( ̄□ ̄;)!!
なんでよぉ~???

周りをキョロキョロ

あっΣ(・口・)
ブリキのたらいの中に赤いもの発見!!

あっΣ(・口・)
バケツの中にも!
あっΣ(・口・)ここにも、あそこにも
い~ぱい
あっΣ(・口・)
まだ緑色のトマトまで・・・・・

またしてもminatoにやられてしまった(≧□≦;)
当本人、公園前にて発見!
両手には証拠の品!まだ
緑色のトマトを
しっかり握って笑っている。。。

何もわかっていないのならかわいんだけど・・・
イタズラした事わかった上でmamaを見ては
ニマ~と、わる~い笑みを浮かべて
逃げの体勢☆=>=>=>(+_+。)

そこへ学童から帰ってきたmiyuとhayato
今日は帰ってきたら一緒に収穫のお約束

庭に散乱しているトマトたちをみつけ
公園で絶好調のminaに

トマトどろぼーーー

と叫びながら走って行きました。
minaはそれぞれにお説教をされていました。

いろいろな場所を探しましたが
なんとなく数が少ない気がする。。。。。

食べたな~っ

子育てって日々こんな事の繰り返しですよね
うん。うん。って共感して頂けたら
ポチッと応援よろしくです♪


インテリア・雑貨blogランキングに参加しています
クイックで応援してねv(*'-^*)-☆
              ↓↓ここをポチッと


         
↑↑人気のblogがた~くさん♪

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


natural garden purprea*


| | コメント (2)

2006年6月17日 (土)

疲れた。。。

我家には3人の子供達がいます。
長女 miyu 小3
長男 hayato 小1
次男 minato 1歳2ヶ月

hayaがサッカーかソフトをしたくて
どっちにするか彼はかなり悩んだようで
(かわいそうなくらいに悩んでいた)

近所のお友達はサッカー
保育園からのお友達はソフト
親としては好きな方をしたらいいけど、
ほぼ母子家庭(旦那はいるが・・・)
で1歳のminaもいるので楽な方を希望

という事で親が楽で練習も少ない
サッカーに決まりかけていました。
が・・・

結局、最終的にソフトに決定!
本人喜んでいるのでいいのですが、
1・2年は親がついてないといけないようで、
お昼から今日はなんと終わったの
19:50でした!!

さすがにminatoはグズグズ言うし
大変だな~

本当なら明日も朝一から練習なのですが、
試合らしく1年は休み。

miyuはバスケをするらしく
これまた平日の夜と土曜日の朝から
練習です。
miyuもソフトに入るようにすすめましたが
バスケがいいらしい。。。

minatoはかなりの犠牲者です・・・

今までは土曜日、学童と保育園に
預けてお店OPENしたりしてましたが、
これからは土・日・祝は母親として
頑張ります☆

全国のスポーツ少年・少女の親は
すごいなぁと尊敬した1日でした☆

それにしても疲れたなぁ~~

最後まで読んで下さってありがとう(*'-'*)

☆人気blogランキング☆

インテリア・雑貨blogランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックでpurprea*を
応援よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

purprea*のブログは今日、何位?

ここから見に行ってくれたら嬉しいです♪
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

natural garden purprea*




| | コメント (6)

より以前の記事一覧